お花見デート

---4月7日(火)---
e0023790_23434646.jpg
今日、お友達のケイさん&リリー&チャッピーちゃん、小米花&凜でお花見に行きました。
中沢池公園の駐車場で待ち合わせ。
ここに車をおいて、からきだの道を歩きました。

e0023790_2345257.jpg
中沢池公園から、からきだの道までは道路を10分ほど歩きます。
入り口の階段を登ると、桜が見られました!
しかし、ここからは山坂、階段の続く道でした・・・。

e0023790_2348035.jpg
1時間くらい山道を歩くと、「お花見広場」にたどり着きました。

e0023790_23511249.jpg
ワンたちは、アヘアヘ顔ですが、可愛い~~。

ここで、お花を眺めながら、お弁当を食べました。
(コンビニ弁当です・・・^^)

e0023790_2352482.jpg

e0023790_23521753.jpg
元気のでたところで、「からきだ百本シダレ」まで足を伸ばしました。
シダレ桜がちょうど見ごろでした!

e0023790_23541341.jpg
お花見広場へ戻る桜並木です。
並木なのですが、中の方には花が付いてなくて、桜の木の中を歩いているいる感じがありません・・・。

e0023790_23582486.jpg
ここで、山の中を歩くのを止めて、山道に沿った道路を歩きました。
見上げると、桜が綺麗に見えます。
中を歩くより、外から眺めた方がお花が良く見えましたよ。

e0023790_014473.jpg
道路を並んで歩く3ワン。
えへ、可愛い~♪
駐車場に戻ったあと、ドッグカフェ、ファニーフェイスへ行きました。

e0023790_02187.jpg

歩いたあとの冷たいコーヒーとプリンが美味しかったです。
凜は馬肉、リリー&チャッピーちゃんはワッフル。
家では馬肉なんて買わないので、つい頼んでしまいます・・・。

e0023790_064138.jpg
ママに甘えるリリー&チャッピーちゃん。

e0023790_07161.jpg
馬肉に攣られる凜。

お天気も良くて、桜は見ごろで、楽しいお花見が出来ました。
ミニダックスちゃんには山道、ちょっときつかったですがよく歩いてくれましたね。
ありがとうございました♪

そして、ワンコ用の石鹸をありがとうございました。
お洒落な石鹸で、
綺麗にしなくちゃね~、凜。
[PR]
by mysketchbook | 2009-04-08 00:12 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/10003251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 爽やかに過ごしたい at 2009-04-09 23:15
タイトル : 満開の桜、お花見デート♪
数日 良い天気が続いて 満開の桜が 美しいですね。 昨日 小米花さんと リン君と お花見散歩をして来ました。 多摩市の西端にあたる唐木田の街の北側には多摩市と八王子市にまたがって、 「からきだの道`..... more
Commented by ケイ at 2009-04-08 13:59 x
小米花さん 昨日は ありがとうございました。
天気も 良くて 最高の お花見日和でしたね。
青空に 桜が映えて 綺麗でした。
カフェで おやつ頂戴攻撃の リリチャピに リン君 ごめんね^^
食い意地のはってる 2匹です(笑)
リリーは 良く歩きましたね。元気ですよ~♪
Commented by 小米花 at 2009-04-08 21:19 x
ケイさんへ!
こちらこそ、ありがとうございました。
桜は見ごろで綺麗でしたね!!

山道、リリー&チャッピーちゃん、本当によく頑張ってくれました。
厳しい階段で抱っこをせがむリリーちゃんが可愛かったし、
元気に自力で歩くチャッピーくん、頼もしかった~♪

今日の凜は、ゴロゴロ寝てばかりでした(笑)。
すっかり小父さん化してます(爆)。

また次回を楽しみにしています。

Commented by caho at 2009-04-08 23:10 x
小米花さん、お久しぶりです。
「こころいろ」のcahoです。
一年以上ブログ休んでいましたがやっと重い腰があがりました。また以前のようにいろいろお話できたら嬉しいです。
ケイさんやワンちゃんたちとの楽しい逢瀬・・。羨ましいな。。
つくづく近くに住んでいたらどんなにいいかと思いながらブログ拝見しました。
↓千鳥が淵、小米花さんは4/3に行かれたのですね。私は3/28に行ってきました。ニアミスですね~(笑)私が行ったときはまだ3分咲きでした。。花を愛でる喜び最高ですよね。
また遊びに来ます。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by 小米花 at 2009-04-09 13:49 x
cahoさんへ!
うわぁ~~!cahoさん!!
お久し振りです!
ブログ再開されたのですね。コメント下さって本当に嬉しいっ♪

千鳥ヶ淵の桜、いらしたんですね~。
28日は六義園に行きましたので、駒込の辺りをウロウロしてました。
東京にいらしてたのなら、どこかでそれこそニアミスしていたのでは
ないかしら?

また、いろいろなお話させていただくの、楽しみにしています♪

<< お散歩で・・・お花見 カフェランチ~♪ >>