お散歩で・・・お花見

---4月9日(金)---
気候のお蔭で、今年は桜を長く楽しむことが出来ました♪
今日は、いつも凜がお散歩で歩く道の桜をアップいたします。
e0023790_20102631.gif

---4月4日(土)---
e0023790_20114576.jpg
隣町のショッピングモールまで、歩いてみよう~と凜のパパと凜と私、いつものお散歩より少し早く(午後3時40分頃)家を出発!

少し歩いた所にある畑の脇に咲いてる、紅白のシダレ桜です。

e0023790_2017384.jpg
凜と一緒に40分ほど歩いて、隣町のショッピングモールの桜並木を見ました。
何年か前、ばっさり枝を落とされて、どうなるかと心配したこともありましたが、最近はまた綺麗なお花を見せてくれます。
e0023790_20172497.jpg

e0023790_20175634.jpg
通りの向こう側の洋菓子屋さんで、ロールケーキとクッキーを買いました。
(お家に帰ったら、コーヒー入れて食べよう・・・!)

お父さん、お母さんは、上向いて写真ばっかり撮ってる散歩だったヨ・・・。
帰宅は午後6時でした。
もちろん、ケーキを食べてから、夕飯の仕度です(笑)。
e0023790_20211854.jpg


---4月5日(日)---

e0023790_20214471.jpg
凜のパパと凜と近所の公園の桜を見に行きましたっ。
ここは2段になっている公園。
凜を桜の木の下において、上の公園からバシャ!
凜、知らん顔(笑)。


e0023790_20284976.jpg
雑木林の中の桜が綺麗な公園。
外の道路から見たほうが、桜のお花は綺麗ですが・・・。

e0023790_2031391.jpg
うちの住宅地内にある公園のシダレ桜。
毎年、楽しみにしています。
凜がよく遊ぶ公園です。

---4月9日(木)---
e0023790_20324357.jpg
うちのお姉さんやお兄さんが通った小学校の隣りにある公園の桜です。
まさに見ごろ!

e0023790_20355626.jpg
凜との夕方のお散歩では、陽の光が逆になってしまうよ、という凜のパパの助言で午前中に一人で写真を撮りに行きました。

保育園の子供たちが遊びに来ていました~!
な~んていい光景でしょ。
e0023790_20384986.jpg






---4月8日(水)---
多摩墓地の桜です・・・。
カメラを持っていくの忘れたため、携帯カメラの映像です。(^_^;)
結婚して○十年、桜の時期のお墓参りは初めてでした。
我が家のお墓参りは、重装備でお掃除・・・。
これまでは、ゆっくり周りを眺める余裕はなかったです。

墓地内で枝を思いっきり伸ばした桜は、見事でした~♪
e0023790_23352716.jpg

e0023790_23293292.jpg

e0023790_23301219.jpg


楽しんだ桜も今週末が見納めでしょうか・・・。

でも、明日、ご近所ワン友と少し歩いて桜見てきます~♪ヽ(^o^)
[PR]
by mysketchbook | 2009-04-09 20:24 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/10015916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ご近所ワン友とお花見散歩~ お花見デート >>