ご近所ワン友と新緑の中をお散歩♪

---4月15日(水)---
先週お花見散歩したご近所ワン友と、今日は新緑の中をお散歩しました。
集合は小山田緑地の北口駐車場です。

e0023790_22115317.jpg

まだ芽生えたばかりの木々の新緑が美しかった~♪

e0023790_22145819.jpg
今日は小山田緑地の分園を通って、唐木田までの散策です。
梅木窪分園のつり橋を渡り、アサザ池まで歩きます。

e0023790_2217823.jpg
こ~んな山道を皆で歩くと楽しいのですよね!

e0023790_2218663.jpg
ゴルフ場の間を通る道を歩くと、こんな山々が見えるところもあります。

e0023790_22211326.jpg
1時間ほど歩くと、ドッグカフェ
OUR HOUSEに到着~!
ママさん達はランチセットとデザート、ワンメニューは茹でたささみ。
う~ん、美味しかったです!!
カフェで1時間ほど過ごしました。


e0023790_22271161.jpg
帰り道は大久保分園のトンボ池を通りました。
山道の気持ちの
良いこと~♪

e0023790_2227126.jpg
農作業の始まった田園風景なども見ることが出来ました。

昨晩の大雨で、空気が洗われ、緑が冴えて綺麗でした。

山道も今まで渇ききっていましたので、雨が地面に沁み込み、ワンたちにはひんやり感の土が気持ちよかった思います。
気温はかなり上がったのですが、風は爽やか、木陰はひんやり気持ちよかったです。
アスファルトの道は暑かったですが、少しだけだったのでネ。

今日のお友達は、バリーくん&ロッティちゃん、クールちゃん、チョコちゃん、凜でした。
だんだん暑くなるので、昼間たくさん歩くお散歩は、そろそろ出来なくなりますね。

夕方のお散歩、今度は川沿いかしら?~ナンテ・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2009-04-15 22:28 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/10057012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miiba-ba at 2009-04-16 20:52 x
こんばんわ~
いいですねー、ご近所のワン友と新緑の中のお散歩。
またまた、都会とは思えないほどの景色。
う~んとリフレッシュできそうな空気。
昨日は雨の後の日で、舞もこのような景色の中にいました。
人間の大人どもは、下ばかり見てスコップを遣ってました。(^o^)丿
Commented by ばななん at 2009-04-17 09:32 x
こんにちは~♪
水曜日に分園に行かれたんですね!
お友達と一緒で、楽しそうですね~。(*^.^*)
凛くん、こうすけの匂いを感じてくれたかなぁ~?
Commented by 小米花 at 2009-04-17 21:33 x
miiba-baさんへ!
本当に新緑が綺麗な季節となっています。
我が家のあるところは、都会と田舎の中間で、
田舎の風景もまだ残されているんです。
凜のパパは「とかいなか」って言ってます(笑)。

おお~、正しく「雨後の筍」ですね!!
Commented by 小米花 at 2009-04-17 21:37 x
ばななんさんへ!
そうなんですっ!
ものすごく綺麗な景色を楽しんで来ました。

空気も爽やかで、楽しかったです。
ばななんさん情報をフルに利用させていただいてます。

これからは昼間のお散歩はだんだん出来なくなりますよね。。。
きっと、こうすけくんの匂い、感じてましたよ!
だって、あちこちで確かめてましたもの(笑)。
Commented by caho at 2009-04-19 08:07 x
ご近所のワン仲間、最高ですね♪
新緑鮮やかになるこの季節・・凛ちゃんたちにも最高の季節ですね~☆
Commented by 小米花 at 2009-04-19 21:50 x
cahoさんへ!
ご近所ワン仲間は、飼い主さんたちは年代はバラバラなんですが
ワンの年齢が近いので、歩く速度が揃って、とても良いお散歩になるんです。

新緑が綺麗でした~。
<< やっと、届きました~! ご近所ワン友とお花見散歩~ >>