高幡不動尊の紫陽花祭り

---6月17日(水)---
昨日、16日(火)は高幡のお不動さまに紫陽花を見に行きました。
10時半にお不動さまの駐車場でケイさんとリリー&チャッピーちゃんと待ち合わせました。

少し早めの時間に待ち合わせをしたので、駐車場はまだ空いていました。
車でのお出かけは、早めの方がいいですよぉ~。

e0023790_20232682.jpg
境内は見物客が多かったですが、ワン連れでもお邪魔でない程度の混み方でした。
山内(境内)には四国八十八ヶ所霊場のうつしである八十八ヶ所巡拝路というのが、設けられています。
その巡拝路にそって、紫陽花が咲き乱れているんです。

e0023790_2032464.jpg
山紫陽花、がく紫陽花が多いのですが、五重塔や大日堂の周りには、流行の紫陽花、珍しい紫陽花がたくさん見られます。
名札も付いています。

これは『墨田の花火』

私たちは、ワン散歩も大きな目的なので(笑)、裏山の奥まで歩いて行きました。
リリー&チャッピーちゃんと凜で、記念撮影です!
e0023790_2037353.jpg

そして、それぞれにワンの撮影です。
e0023790_2037552.jpg

e0023790_20402682.jpg
五重塔を見上げて~!

梅雨に入り、雨の心配をしていたのですが、午前中お散歩のときは、時々薄日も見えて気温も上がらず、お散歩には絶好の日和でした。


e0023790_20461146.jpg

e0023790_20463594.jpg


紫陽花見物の後は。ファニーフェイスでランチです~!
e0023790_20475156.jpg
いつも一緒に並んでいる、リリー&チャッピーちゃん。

e0023790_20483466.jpg
たくさん歩いて、キナコボーロを食べてご機嫌の凜。
私たちがおしゃべりしてるとき、ずっと伏せて寝てましたけど(笑)。

綺麗な紫陽花を堪能しました~。
ケイさん、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by mysketchbook | 2009-06-17 20:42 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/10449839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 爽やかに過ごしたい at 2009-06-17 23:16
タイトル : 紫陽花祭り わんこと一緒〜♪
毎年 この季節になると 行きたくなる所・・・・・ 紫陽花の高幡不動尊です。 今年は この子達とです。 小米花さんと リン君 リリチャピも 一緒に 紫陽花を 見てきました。   今年は`..... more
Commented by ケイ at 2009-06-17 23:14 x
小米花さん 昨日は 紫陽花も 綺麗だったし 楽しかったです。
お土産も ありがとうございました。
夕方から雨で 夜は 雷!過ごしやすい天気のうちに
お散歩出来て 良かったです。
日頃の 行いが 良いからかしら~?(笑)

小米花さんのレポ とても説明が丁寧で 写真も綺麗です~。
TBさせて下さいね。
Commented by 小米花 at 2009-06-18 13:56 x
ケイさんへ!
夕方から雨でしたね。
見事梅雨の合間を縫ってのお散歩でした!

ケイさんのブログは紫陽花の写真が素敵です。
さすがお花好き~のケイさんです!

TB送ってくださってありがとうございました!
Commented by メル at 2009-06-20 08:55 x
小米花さん、こんにちは~♪
綺麗ですね~、紫陽花♪ それに凜ちゃんたちは可愛いし^^
ケイさんとご一緒だったんですね。いいなぁ。
ここ、行ったことないし、こんなに紫陽花が綺麗だったなんて知らなかったです。
今、こちらではツツジが満開ですが、紫陽花はこれからかな~。

あ、そうそう、gooですが、その後調子はいかがでしょうか?
実はさっきから自分のブログ、あるいは小米花さんのブログに行こうとしても、なっかなか開かないんですよ~(涙)
やっと開いた!と思って、喜び勇んでコメントバックを書いてたら、途中で接続が切れました、と言う文字が(涙)
もしかして私も小米花さんが先日困ってらっしゃった状態になっちゃったかもです。困った~!
Commented by 小米花 at 2009-06-20 22:19 x
メルさんへ!
今晩は~!
このお不動さまは、近場で紫陽花が楽しめるところです。
ケイさんとは、kevinのファン繋がりで、ワン繋がりより古いんですよ~。
このときも、メルさんのブログはほとんど毎日更新されてて
すごいわね~~って話が出たところです!!

そして、gooブログの状態、私が先日はまったトラブルと
よく似ていますね・・・。
今、メルさんのブログ行きましたが普通にアクセス出来ました。
私の場合、何時間か経つと、また普通に動いたりしていました。
goo友のブログは全滅でした・・・。
gooのhomeの(gooブログ経由ではダメ)「問い合わせ」フォームから、
バンバンメール入れるといいかもしれないです。
でも、けっしてgooサーバーのトラブルは認めないですよ~。

先日ブログ画像のアップの方法がちょっと変わりましたよね。
そのせいかな~とも思ったりもしましたが、元に戻れば何事も
なかったかのように動いているのですが・・・。

早く、元のように動いてくれるといいですね。。。



Commented by メル at 2009-06-21 10:37 x
小米花さん、こんにちは☆^^
いろいろお騒がせいたしましたm(__)m ご心配もいただいて、本当にありがとうございます。なんとか今は直っております(*^^)v
gooさんからの回答(午後4時過ぎにもらいました)は、これです(一部省略)”一時的な高負荷状態により、弊社でもgooブログにて、繋がりにくい、動作が重い、ページが表示されるまでに時間が掛かる等の事象を確認したため、早急に改修させていただきました。”  でした。でもね~、これだと誰でも私のブログに行けなかったみたいな感じでしょ?でも、私がどうしても自分のブログにいけなかった時間帯にコメント残してくださってる方が数人いらっしゃいましたし、その人たちは全然すいすいだったみたいですし、やっぱり謎です。息子にも電話をかけて(笑)試させたんですが、ちゃんと私のブログに行けたとのことで、深まる謎?!(笑)私もgoo友さんのブログだけは全滅でしたしね~。似てますほんとに。goo以外のブログにはすいすいと行けたのに。ネット状態も良好でしたし。 
Commented by メル at 2009-06-21 10:37 x
続き^^
そうそう、画像アップの方法が変わりましたよね。一瞬、ん?って思いましたが、そうかそうなったのね、とそれはそれなりに納得。でも、前よりも編集画面での画像を開く速度はちょっと速くなったような?! 
小米花さんのところも、今のところは何事もなかったように動いてるんですね。お互い、できればこの状態がずっと続くことを祈りつつ・・ですね(^^ゞ
マジでお引っ越しを考えましたが、gooに対応してる簡単お引っ越しみたいなのって、ほとんどないんですね~。今回のことで初めて知りました。他のブログからだと、その他のブログに簡単に?お引っ越しできる機能とかもあるみたいなのに・・。

本当にいろいろ親身になってくださいまして、ありがとうございました!!!^^

今日は雨・・凜ちゃんはカッパを着てお散歩かなぁ^^メルも雨でも散歩だけはしたがるので、雨の中を行ってきま~す^^♪
Commented by 小米花 at 2009-06-21 13:34 x
メルさんへ!
今日は、梅雨らしいお天気ですね。
ワンの散歩はちょっと困りますが、
私は雨降りはそう嫌じゃあないんです。。。
ちょっと落着く感じがいいのですよ~。
お天気だと、気持ちが外に向いて、フワフワしちゃう。
まぁ、フアフアは、お天気に関係ないのかも・・・(汗)。

gooblogだけ受け付けなかったり、繋がったり、と
私とまったく同じですね・・・。
でも、goo側はトラブル認めたんですね!

gooblogが全国同時にトラブルとならない状況が
不思議ですよね~。

そしてお引越しが、できないのよねgooは・・・。
あれだけの記事を移すのは手作業ではとても無理ですし、
コメントやTBが移せないと淋しいですしね。。。
gooに頑張ってもらうとしましょうね!!
<< 梅ジュース 梅の紫蘇漬け・・・ >>