人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮、作りました~☆

---2009年10月14日(水)---


栗の渋皮煮、初めての試みです!
栗の渋皮煮、作りました~☆_e0023790_2362160.jpg


cahoさんのブログ「こころいろ」で秋になると必ず登場する栗の渋皮煮
お友達のケイさんのブログ「爽やかに過ごしたい 」でも、何度か登場していました。
記事を拝見して、来年こそは~!と何度思ったことか・・・(笑)。

今年は、「こころいろ」の栗の渋皮煮プロジェクトという記事に背中押されて、頑張って挑戦してみました~!

とても美味しく出来ました~!

何しろ、初めてのことなので、こんな感じかな~、この位でいいのかな~、と・・・。


しかし、出来上がりの感じが、お友達のとはちょっと違う・・・。
蜜がこってりし過ぎている・・・。
食べたとき、皮が少々口に残る感じもするかな・・・。
冷蔵庫に入れて冷やして、翌日食べたらちょっと硬くなっているような・・・。

気になるところは多々ありますが、それでも美味しい~ので、まずまず合格~☆

by mysketchbook | 2009-10-14 23:31 | 季節
<< ご近所ワン友とカフェランチ リンゴジャム >>