小野路散策

---1月21日(木)---
昨日20日水曜日に、凜と凜のパパと私と、小野路を歩いて来ました~!

e0023790_20442341.jpg
昨年秋に、ご近所ワン友と歩いて、すっかり気に入ってしまった小野路です。
凜のパパが少し足が痛いと山歩きを控えているので、里山歩きに行ってみましょって事になりました。

家族での日帰りの遠足は、久しぶりかしら。。。

一本杉公園に車を置いて、
11時10分に出発~。


e0023790_20504696.jpg
妙桜寺の横から散策路に入り、畑の横の道を歩きます。


菜の花が咲いててビックリ。
暖かいものね・・・。
e0023790_20552335.jpg


e0023790_20562214.jpg
出発から30分ほどで、こ~んな風景に出会えます。

e0023790_20575851.jpg

切り通し。

ここで写真を撮っている人がいましたよ。
綺麗な切り通しですからね。

e0023790_20592652.jpg
切り通しを過ぎ、ちょっと高台になっているところにお稲荷さんがあります。
その階段を上がってみると里山の景色。
ここでおにぎりを食べることにしました。

e0023790_2131130.jpg
僕には何~?

って、凜 ビニールを踏まないで
くれる~?



e0023790_2143774.jpg

e0023790_2113142.jpg
簡単にお昼を取ったあとは、「小島資料館」「小野神社」を通り、六地蔵を通り過ぎて萬松寺に出ます。

e0023790_21205712.jpg
散策マップの目印となる萬松寺。
この門は古いものらしいですが、門にはペット禁止のマークがペタ。。。
e0023790_21451640.jpg


e0023790_21274622.jpg
万松寺谷戸から雑木林の中の道を、町田環境管理組合→小町井戸→浅間(せんげん)神社まで歩きました。


e0023790_21321657.jpg
ここで人も凜もお水補給。
凜はオヤツ~。
この日は、歩くと汗ばむような陽気でした。

e0023790_21341733.jpg
素敵な里山の風景を楽しみながら、出発した公園へと向かいます。


e0023790_21355311.jpg
公園の駐車場に戻ったのが14時5分。

3時間弱、6.5㌔の楽しい
お散歩でした~☆

凜のパパ撮影の写真をたくさん
使用しましたっ。<(_ _)>
[PR]
by mysketchbook | 2010-01-21 20:35 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/12004776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miiba-ba at 2010-01-25 19:21 x
いいですねー、ウオーキング。しかも3時間近くも?
私、暮れごろから膝を痛めてて、夕方の舞の散歩すら1ヶ月以上行ってない。
泳いではいるのにね。頑張ろう(^O^)/

今年のカレンダーは1ヶ月ごとなのね。
色遣いがとても清々しくて好きです。
とても刺激を受けるのに、実行が伴いません。
夕食にまた「大根のステーキ」を作りました。美味しかった~
Commented by 小米花 at 2010-01-25 22:08 x
miiba-baさんへ!
膝を痛めてしまわれましたか。。。
無理をなさらないでくださいネ~。
水泳は、膝に負担がかからないスポーツと聞いておりますが、
そういうときには身体を鍛えるのにいいですね。

カレンダーを見てくださってありがとうございました。
今年は12枚選んでみました。。。
上達は望まず、描いてるときが楽しいので、それでいいカナって思います。
miiba-baさんのように長く続けて行きたいデス!!

大根メニュー、リピートしてくださって嬉しい~。
<< ご近所ワン友ママランチ 2010年カレンダー >>