小野路散策、ご近所ワン友と!

---1月27日(水)---
e0023790_2243312.jpg
お気に入りの小野路を、いつものご近所ワン友と歩いて来ました。

今までと歩く区域を少し変えて、小山田緑地の方から行ってみました。
小山田緑地の駐車場で集合し、11時から歩き始めました。



本日の参加者は、バリー&ロッティちゃん&バリママさん、クールちゃん&クールママさん、チャコちゃん&チャコママさん、凜&小米花。

e0023790_2202777.jpg
里山の風景が見られて、とても嬉しいのです。


まずは、浅間神社まで歩きます。



e0023790_2281330.jpg
浅間神社からこの前皆で歩いたとき通った牧場の近くまで歩き、お昼にしました。
私のお弁当は、コンビニのおにぎりです(笑)。

牧場の牛にご挨拶するクールちゃん。

e0023790_22143584.jpg
 牧場
  ↓
小野神社
  ↓
六地蔵
  ↓
万松寺谷戸
  ↓
町田環境管理組合
  ↓
小町井戸、小野路城址まで歩きました。
小野路城址でアヘアヘ顔の凜。


小野路城址は小高くなっています。
皆で並んで、記念撮影デスヨ。
e0023790_2218571.jpg

e0023790_22184030.jpg
小野路城址から小山田緑地までの道は、初めての道です。
皆でワクワクしながら歩きました!

e0023790_22203639.jpg

ものすごい急な坂道を降りたら、こ~んな綺麗な竹林がありました。
この辺りは竹林が多いのですが、中が歩けるようになっているのは嬉しいです。


e0023790_22221185.jpg
竹林を抜けてみると、あら~?もう出発した緑地の駐車場が目の前です。
地図上ではもう少し南に出るつもりだったのですが、新しい散策路が出来上がっていたようです。
無事、出発点に着きました。



e0023790_22253638.jpg
予定より早く歩けたので、夕方ご用のあるチャコちゃん家と別行動して、3人&4ワンは緑地を歩くことにしました。
小山田緑地を歩くのは久しぶりでした。
2時半解散~!
昼食も含めて、3時間半のお散歩でした。
ワンも飼い主さんたちもよく歩きましたね!!
いつも楽しい散策をご一緒してくださってありがとうございます。

別れ際に次回のお散歩も、もう決めちゃったんですよ(笑)。
また、宜しくお願いします!!
[PR]
by mysketchbook | 2010-01-27 22:33 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/12042657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 携帯電話ってすごいのね。。。 ご近所ワン友ママランチ >>