今日は冷たい雨・・・

2月1日(月)
今日は東京近郊、午後から冷たい雨となりました。
夜になって雪に変わってきましたね。


e0023790_21181396.jpg
でも、記事は晴れていた昨日の写真です。
シャンプーしたての、ふわふわの凜です。
へへ、ものすごっく可愛いデス(笑)。。。


e0023790_21215285.jpg
お天気が良い日は、長椅子とガラス戸の間に入り込んで、温室のような空間で寝転んでいます。
庭に出たら、あまりに可愛いのでカメラを取ってきて、バシャ!
しばらく同じ姿勢で寝てました。


e0023790_21254933.jpg
昨日は、やたらオチリをなめるので、動物病院でしぼってもらいました。

お散歩を早めに出て、歩いて35分。
病院では、とてもいい子にしてて先生に褒められました!

凜、昨年暮れにワクチンを打ってもらったとき、11.2Kあったのです。
もう、びっくり!
今までで最高デブリンでした。
それから、少しダイエット~。
昨日は、10.8Kでした。
もう少し頑張らなくちゃ!!


帰りにケーキ屋さんでロールケーキを買いました。
これは飼い主用(笑)。
ダイエットで頑張ってる凜をつれて、お菓子屋さんに回る小米花です。

今、お外はすでに銀世界のようですよっ。
凜のパパは早速写真を撮ってきたようです。こちら



凜を洗濯したときの様子を凜のパパが撮ってくれてましたので、追記致します。

e0023790_22192775.jpg
お天気が良い日の洗濯は、テラスにサークルを出して、タオルケットを敷いて、ありったけの凜用バスタオルでタオルドライします。
ドライヤーを嫌うので、ゴシゴシ拭いて、あとはお日さまにお任せします。


e0023790_22224484.jpg

お水を飲ませて、ガムをあげます。
その後、ある程度乾くまで天日干しです。
あとは取り込むだけ(笑)。


凜の洗濯後、お風呂場の掃除と、凜用タオルの洗濯、ついでに家中の掃除となり、これが凜の洗濯で大変なところなんですよね~。
[PR]
by mysketchbook | 2010-02-01 21:33 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/12072688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばななん at 2010-02-02 18:26 x
凜くん、シャンプーしたばっかりなんですね~。(~∇~*)
へそ天して寝てる凛くん、可愛い~!!!
天日干しされてるお顔も♪

雪、結構積もりましたね~。
凜くんは喜びましたか~?
こうすけは夕方のお散歩の時だけちょっと喜びました。(笑)
Commented by 小米花 at 2010-02-02 21:41 x
ばななんさんへ!
ハイ、まだ犬臭くないです(笑)。
ワンのへそ天、本当に可愛いですよね~~。

雪積もりましたネ!
これから今日の写真アップしますね。
凜も以前ほど、はしゃがなくなりましたヨ。
<< 雪が積もりました~☆ 携帯電話ってすごいのね。。。 >>