雪が積もりました~☆

2月2日(火)
e0023790_21213764.jpg

e0023790_21215596.jpg
東京地方、久しぶりの積雪となりました。
朝、凜のパパが玄関前を雪かきしてくれてましたが、私は近くの里山に積もった雪が見たくて、ちょっと行ってみました。

e0023790_21242330.jpg
写真を撮って帰ってきたら、雪かきが終わってました。。。(^_^;)

それから凜のお散歩です。
朝の散歩、担当は凜のパパです。


夕方のお散歩は私が行きます。
雪景色がまだ見られるかもしれないので、カメラ持って出かけました。
e0023790_21281456.jpg

雑木林の中で。
道の雪はほとんど消えていましたが、土の上はまだ残っていました。

e0023790_21294033.jpg

e0023790_21295875.jpg

e0023790_21301581.jpg

e0023790_21313496.jpg


子犬の時のようにはしゃいだりはしないのですが、雪は好きなんですね。
公園ではリードが付いてるので、自分から走り出すことはしないのですが、散歩から帰ったら雪が残ってる庭で走ってました~!
[PR]
by mysketchbook | 2010-02-02 21:45 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/12079182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyacchi-0713 at 2010-02-05 14:12
こんにちわ~♪
うわぁ~!すごい!積もってる!
そちらではこんなに積雪があったんですね~。
写真を拝見しただけでは、東京とは思えないです~。。
大阪は寒いだけで、全然です。。(笑)
凛くん、雪が見れて嬉しそうですね♪(^^)
Commented by ゴロはは at 2010-02-05 23:08 x
こんばんは~
うわ、随分降ったんですね。横須賀は全然積もりませんでしたよ。
やっぱり内陸は寒いんですね。
とはいえ、横須賀だって今年は超寒いですけどね。
早く暖かくならないかな~

凛パパさん、雪かきお疲れ様でした~。
Commented by 小米花 at 2010-02-06 00:06 x
miyacchiさんへ!
東京2年ぶりの積雪なんです。
20年位前は、年に2~3回こういう積もり方したんですよ。
雪が降らなくなったな~と思ったら、今年は積もりました。

大阪は降らなかったんですか。
寒いですよね~。
立春過ぎてこの寒さ・・・。
でも、梅も咲いてるし、春来てますヨネ・・・ ・・・。
Commented by 小米花 at 2010-02-06 00:10 x
ゴロははさんへ!
おお、三浦半島は積もりませんでしたか。
内陸なんですね、こちらはやっぱり・・・。

里山の雪景色って、写真撮ったことがなかったので、
今回は雪かきサボりました(笑)。

ホント、早く暖かくなって欲しいです。
Commented by takibi_kirakira at 2010-02-10 09:59
うわ~、雪ですね!
大阪でも昔は(35年前ぐらい?)積もって、雪だるまを作った記憶があります。
ニースでは昨年クリスマス前にちらっと積もって2日間場所によって残っていました。
この前の週末はお天気も良くポカポカ、海岸も賑わっていました。
こちらもミモザの花が咲き始めました。
春はすぐそこにやって来ているようですね☆
Commented by mysketchbook at 2010-02-10 21:37
きらきらさんへ!

東京近郊2年ぶりの積雪なんですよ~。
雪だるま、今回の雪でもあちこちで見かけました。
子供たちは、積もると作りたくなるのですね~。

ニースでも雪が積もることがあるのですね。
でも、春の訪れはこちらより早いのかしら。。
我が家の辺りではそろそろ梅見の季節です。
<< 寒い一日、また雪? 今日は冷たい雨・・・ >>