寒い一日、また雪?

---2月10日(水)---
昨日と今日の温度差は10度くらいあったらしいです。
今日は真冬に逆戻りしたような寒い一日でした。
明日は雨の予報が雪になるらしい・・・。
雨になる前にと、今日の夕方のお散歩は少し早めに出て、ボール遊びを多めに入れました。
e0023790_21164481.jpg

こうしてボールを追いかけては持って来る姿は、家でゴロゴロ寝てばかりの凜とのギャップが大きすぎますよ~!

e0023790_2119670.jpg
垣根の向こうにボールが抜けてしまいました。
凜は、この茂みをくぐって向こう側へ・・・。
その先は急な坂で、ボールは転がるし、凜は行っちゃうし・・・。
しかたなく潅木にフレキシリードを結びつけて、私は階段を降りていきましたよ。

広場になってる所なので危なくはないのですが、坂ですべりそうになった私デス(汗)。


e0023790_21254666.jpg
その広場に咲いてたタンポポ。
また雪だったら困るわねぇ。


先日の雪の翌日、朝のお散歩で凜のパパが撮ってくれた写真も一緒にアップ!!
e0023790_21271914.jpg


楽しそうに雪の上を走る凜ですが、雪は1冬に1回でいいですヨネ・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2010-02-10 21:41 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/12126646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2010-02-11 21:20 x
今日は 冷たい雨が 降ってます。
また雪になりそうかしら。
春は そこまで 来ている筈なのに 足踏みしているのかな?
天気の 悪い日は リリチャピは 外にでないのですよ~
リン君は 雪で 嬉しそうに遊んでいるのにね。
Commented by 小米花 at 2010-02-11 22:59 x
ケイさんへ!
寒い一日でしたよね。
明日雪になりそうな予報ですもの。

凜はどんな天候でも、用足しに出なくちゃならないので・・・(笑)。
出てしまえば、天候に関係なく歩きます。
最近おデブになった分、レインコートがキツイのです。(^_^;)

寒波、去ってほしいですネ。
Commented by takibi_kirakira at 2010-02-11 23:24
リンくん、ボール遊びでイキイキしてますね~!
小米花さん、お怪我がなくて良かったです。

こちらも雪になりました。
昨年クリスマス前に降って以来、2回目の積雪です。
降り始めて3時間半、今は牡丹雪が舞ってます。

ニースは、例年雪が降ることはほとんどないとか。
お隣のアンチーブやカンヌ、またその西のマルセイユの方が降るようです。
Commented by 小米花 at 2010-02-12 21:33 x
きらきらさんへ!
相変わらずボールが大好きな凜です。
私へのご心配をありがとうございます。<(_ _)>

ニース、雪が積もりましたか~!
たきびちゃんは、大喜びでしょうか?
キキちゃんは、「雪やこんこ~」とは言わないですよね(笑)。
Commented by yuki at 2010-02-13 13:57 x
凛くん、元気に走ってますね~。
お家の姿とはちがうのですね~。シンは、、、家でも爆走してます。(^-^;

だけどここの所寒いですね~。なかなかお天気にならなくて。
ワンコ達も早く、いいお天気でお散歩したいでしょうね。
ちなみに、雪、私は何回でも降って欲しいです~。(^^ゞ

先日はシンの誕生日メッセージありがとうございました~。
Commented by 小米花 at 2010-02-13 21:00 x
yukiさんへ!
シンくんは、家の中でも元気なんですよね~。
凜は、寝てばかりなんですヨ・・・。

今日も寒かったです。
雪になったり、雨になったり・・・。
シンくん家は雪を求めて歩きに行っていますね。
1回くらい家の周りの銀世界も見たいですが、
もうそれだけで充分です(笑)。

シンくん7才、、、凜もすぐ追いつきますよ~。
<< 「あられ」と「えびせん」 雪が積もりました~☆ >>