野津田公園でお散歩~☆

---2月19日(金)---
今日は楽しみにしていたご近所ワン友と”カフェランチ&お散歩”でした。

e0023790_2203041.jpg
ランチはお気に入りのカフェ
プティシアンの*本日の限定 お弁当 *  でした。
お弁当のメニューは毎日変わるので、飽きないのです。
今日は違うメニューを頼もうと思っていても、誰かがお弁当を食べていると、やっぱりそっちにすれば良かった~って思うのよねぇ、って皆でやっぱりお弁当にしました(笑)。


ランチの後は、野津田公園の駐車場へ!!

この駐車場から小野路の山道に入り、谷戸を歩くつもりでいたのですが、最近の雨続きに加え昨日の雪で足元が危なそうなので、今日は公園内の散策にしました。

私は初めて訪れましたが、とても広い公園です。
展望広場で記念撮影です!
e0023790_2215409.jpg

本日は、初めから4頭ピタリと並んでカメラ目線してくれました!!
が、、、凜だけブスッと不機嫌顔・・・。
なので、もう一枚アップします!
e0023790_22173137.jpg


e0023790_22181364.jpg
散策路を歩き、湿生植物園を通り抜けました。
植物はみ~んな眠っていて、何もありませんでした。。。

e0023790_22245180.jpg
こもれびの路と名付けられた雑木林の道を歩きました。


e0023790_2227559.jpg
炭焼き小屋もあります。
近くに行くと炭のいい匂いがしました。

e0023790_22282335.jpg
園内をぐるりと周り、出発点の駐車場近くにある競技場まで戻ってきました。
競技場は只今工事中でした。
ええぇ、これって照明~?
そう、競技場の照明が設置前で置かれてました。
珍しいので思わず記念撮影デス!

e0023790_2231481.jpg

e0023790_22321583.jpg
最後に「村野常右衛門生家」を見て、今日のお散歩は終了しました。
公園内を1時間半ほど歩きました。
最初行こうと思っていた谷戸巡りは、また次の機会にって約束して解散~!


そうそうプティシアンでは、「夜カフェ」が始まっていました。
ワンと夜ご飯が食べられるんですって!
ふふ、楽しみネ~凜。(えっ、私?)
[PR]
by mysketchbook | 2010-02-19 22:43 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/12179392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takibi_kirakira at 2010-02-22 04:44
美味しそうなお弁当ランチ!
リンくんは沢山お友達がいていいですね~。
Commented by miyacchi-0713 at 2010-02-22 08:43
こんにちわ~♪
わんこと楽しい食事、いいですよね~。。
お弁当、とっても美味しそう!(*´∇`*)
散策された公園も、とても広そうでステキな場所ですね!
みんなの集合写真もきまってます!^^
Commented by 小米花 at 2010-02-23 22:22 x
きらきらさんへ!
ドッグカフェというと、パスタとかパンケーキなどのメニューが多いのですが、
ここのカフェのこのお弁当、美味しいし、ヘルシーメニューなので、
お友達にも好評なのです!
Commented by 小米花 at 2010-02-23 22:25 x
miyacchiさんへ!
この公園、初めてだったのですが楽しめました!

今日はもう少し大きな公園を歩いて来ました!
オリンピックはナマ放送ではなく、夜見ましたが、
今日は残念~ばかりでしたネ。
Commented by ばななん at 2010-02-24 17:17 x

お友だちと一緒で、凛くん楽しそうですね~。
(きっと小米花さんも♪♪)

野津田公園、結構広いでしょ~~~。(^.^)
わんこは入れませんが、バラ園も素敵なので(隣に鶏小屋があるので、たまに匂いがしますが。。。)春には是非♪

狭山丘陵の公園も里山~って感じでほっこりします~~。
Commented by 小米花 at 2010-02-24 21:38 x
ばななんさんへ!
カフェに行く途中に、「野津田公園入口」の標識をいつも見ており、
是非行ってみたい公園だったのです。
今回は、駐車場だけ利用しようと思っていたのです。
公園めぐりに急遽変更になりましたが、とても楽しめました~☆

バラ園、鶏小屋も見ました~。
バラはもちろんお休み中でしたが、きっと咲いたら素晴らしいでしょうね!
でもね、「犬立ち入り禁止」の立て札に、イイデス、入りませんから、、、って興味半減なのですよ。まあ、バラのお花もなかったことですし。。。
どうしようもない犬バカの飼い主たちなんです・・・(笑)。
<< 野山北・六道山公園に行きました! 再び、銀世界~ >>