お花見散歩

---4月9日(金)---
e0023790_22112578.jpg
今年の桜の時期は、バタバタしてたのでお友達とお約束してのお花見は控えておりました。
ところがこの寒さで桜が頑張ってくれてますね~。
夕方のお散歩で会ったお友達と、急遽お花を見に行くことが決定~!

まずはカフェで待ち合わせてランチを済ませ、出かけました。
久しぶりのファニーフェイスでした。



e0023790_22204696.jpg
こうすけくんの写真にあった、大きな山桜を見に行きました!
前回は山から下りて訪れましたが、今回は道路側、谷戸の入口から入りました。
この地区はいくつか谷戸がありますので、「ここだったわよねぇ~」、と入ってみました。
雄雄しい山桜が見えてきました~☆

e0023790_22293256.jpg

素晴らしい~!!
カメラを持っていた方にお断りをして記念撮影~。
その方が、撮らせてください~ってワン達を撮ってくれましたヨ。ヽ(^o^)
e0023790_22425666.jpg
谷戸から山の方へは登らず、桜並木を歩きます。
「日大三高入口」の信号から、「さくら通り」を歩きます。

e0023790_22462217.jpg
春の選抜高校野球で活躍した日大三高の正門を通ります。
ずっとずっと桜並木が続きます。
町田市リサイクル文化センターの先の尾根緑道入口まで歩きました。

尾根緑道に入ると、菜の花と桜の写真スポットがありました。
記念撮影デス。
e0023790_22523145.jpg

e0023790_22542913.jpg

この尾根緑道は小山内裏公園まで続いているのです。
一度歩き通してみたい道です。
皆で一休みして、折り返しました。
バリママさんに頂いた薪ストーブで焼いた焼き芋がとっても美味しかったです。
ご馳走さま~♪ <(_ _)>


今年は本当に長くお花が楽しめましたね。
今日は肌寒いような一日でしたが、並木道はアスファルト舗装なので、ワンたちには歩き易い天候でした。
写真にはお日様がもう少し欲しかったですけどね。
山の散策路と違い、舗装道路はちょっと疲れますね。

でも桜はたくさん見られましたので、とても充実したお花見散歩でした。
ありがとうございました~!!
[PR]
by mysketchbook | 2010-04-09 23:09 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/12453349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローズマリー at 2010-04-10 14:52 x
小米花さん、ご無沙汰しております。
今年も桜が美しく咲きましたね。久しぶにブログを読ませていただき感無量の思いです。

リュウ、昨年12月半ばに天国に旅立ちました。17歳と4ヶ月でした。
1年間寝起きを共にして、1日のほとんどの時間を一緒にすごしたような気がします。
リュウがいなくなってからの毎日はどうしようもない寂しさに耐えられず泣いてばかりでした。
そんな日々でしたが、2月に私の母が骨折をして我が家へ来ることになりました。
母の介護が始まってそのおかげで何とか立ち直ることが出来ました。
私たち家族にたくさんの幸せをくれたリュウに感謝しながら母の世話をしています。

またときどきお邪魔させてくださいね。
凛ちゃんとお仲間のワンちゃんたちの元気な姿を見るのが楽しみです。
Commented by ケイ at 2010-04-10 22:40 x
大きな山桜ですね~
桜並木と菜の花も 綺麗です。まさに 春爛漫~♪

今年は 桜の開花から 天気が悪くて 晴天のお花見は 諦めていたのですが
木曜日は 良い天気でしたね~
多摩センターの 桜と からきだ百本しだれを 見てきましたよ。
相変わらず 綺麗でした。凛君と歩いたのも 懐かしく思い出しました(*^▽^*)♪ 
Commented by 小米花 at 2010-04-11 21:59 x
ローズマリーさんへ!
リュウくん、旅立ったのですね・・・。
リュウくんもご家族の方も本当に頑張られましたね。
17才4ヶ月ですか。。。お見事でしたね。
お疲れさまでした。

ローズマリーさんのお辛い気持ちよく分ります。
凜の先代犬を送った経験があるのです。
1年間、リュウくんはお別れの時間をプレゼントしてくれたんですね~。
本当に、幸せなご家族とワンちゃんだったと思います。
我が家の先代犬はリキというのですが、リキにリュウくんを守ってあげるよう写真に言っておきましたヨ。

お母さま、お怪我されたのですか。
ローズマリーさんのお優しい心でお母さまを大事にされてくださいませ。
リハビリはご本人も大変かと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。

こんなブログでも楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます。
またいらしてくださいね~☆
Commented by 小米花 at 2010-04-11 22:05 x
ケイさんへ!
唐木田の桜を見にいらしたのですね~。
今年のお花見は諦めていたのですけど、お花が長く楽しめて、ラッキーでした!

桜の時期にいつもご一緒していただくのに、今年はスミマセンでした。
花菖蒲かツツジのころ、是非またご一緒してください~!
リリチャピにも会いたいです!
Commented by ばななん at 2010-04-13 18:48 x
山桜、満開ですね~。ちょうどいい頃に行かれましたね!(*^.^*)
あの場所に咲いてると本当に雰囲気ありますよね~。

あそこから尾根緑道まで歩かれたんですね。
結構距離ありますよね~。
わたしも桜の時期に何度か歩いたことありますが、足がつかれた記憶が。。。(笑)
でも、日大三高の前も、尾根緑道も桜が綺麗ですよね~。
Commented by 小米花 at 2010-04-13 23:17 x
ばななんさんへ
山桜、お花の時を是非見たいと思っておりました。
ばななんさんの昨年のお写真も4月9日だったので、
今年もその頃にみられるかな~って、同じ時期を選んで行ったら
本当にピッタリでした。
素敵な山桜を教えてくださって、ありがとうございました。

尾根緑道までは結構ありましたね~。
舗道だったので、かなり足にきましたヨ。
山道ならあのくらい平気なのにね~ってお友達とも話していました。
桜に惹かれて歩きました!
<< いちご狩り お花見---野川公園--- >>