八重桜が満開です・・・

---4月25日(日)---
e0023790_22331246.jpg
八重桜が綺麗に咲いています。
久しぶりにカメラ持参でのお散歩デス。
最寄の駅の近くの川沿いの
八重桜の並木を見に行きました。


まず、可愛い凜をバシャ!
スミマセン、親バカです。<(_ _)>


e0023790_2316710.jpg

お~、満開です!!
八重桜はお花がどっしりと華やかです。
e0023790_23162353.jpg

e0023790_23174639.jpg
行きはよいよい、帰りは怖い~~。
そう、坂道を登って帰ります。
雑木林の柔らかな緑が綺麗でした。
そろそろ新緑の里山を歩きたいナ。
ちょっと崩していた体調も、良くなったしネ。。。


実は帯状疱疹って診断されちゃってました。。。
もう、元気です!!
[PR]
by mysketchbook | 2010-04-25 23:20 | 凜とともに | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/12539217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 穴子天丼 at 2010-04-26 20:51 x
ゴージャス・どっしり八重桜ですね~。
帯状疱疹、だいじょぶですか?
あれは神経が痛いのだそうですね。
”ねぇ”がなったとき、かなり大きな薬が処方されました。
おだいじに~。
Commented by 小米花 at 2010-04-26 21:18 x
穴子天丼さんへ!
八重桜の木陰は暗い、と感じるくらい花びらがどっしり付いています。
毎年見に行くのですが、今年は特にお花が立派でした。

体調の悪いときのジンマシンとはちょっと違うので、
医者に行ったら、やっぱり・・・でした。
神経痛のような痛みが走るのですね。
痒いのも辛いですが、痛いのも嫌ですね。
穴子天丼さん、”ねぇ”さん、これでご両人の辛さを共有しましたヨ。

ご心配ありがとうございます。もう元気です!!
Commented by miiba-ba at 2010-04-27 09:03 x
小米花さん、体調がかんばしくなかったのですね。
帯状疱疹って痛そう~
穴子天丼さんと”ねぇさん”の症状が一度に来ちゃったようなもの?
疲れが溜まってたのかなあ?
お大事にねー。
今年は桜が思いのほか長く楽しめましたね。
凛くんとしっかり充電してくださ~い!
Commented by 小米花 at 2010-04-27 22:59 x
miiba-baさんへ!
ご心配ありがとうございます。
穴子天丼さんと”ねぇさん”の症状は一度に来たのではないのですヨ。
昔の私と今の私っていうところです(笑)。

今年はお花が楽しめましたね~☆
Commented by miyacchi-0713 at 2010-04-29 12:14
こんにちわ~♪
小米花さん、帯状疱疹、大丈夫でしたか?
この頃気温の変化も凄くて、体調管理が大変でしたもんね~。
もう大丈夫とのことで、安心しました~。
八重桜、見事ですね!
ぼってり感と、濃いピンク色が素敵ですね~。
Commented by 小米花 at 2010-04-29 22:46 x
miyacchiさんへ!
ご心配ありがとうございます。
ジンマシンを卒業したと思っていたら、今度は帯状・・に来ました。
こちらは50代、60代に出やすいのだそうです。ナットク。。。
でも、一度かかると再度かかることは稀だそうで、ちょっとほっとしています。
その後、miycchiさんはジンマシン、大丈夫ですか~。

八重桜、これまた長く観賞できていますね。
Commented by ばななん at 2010-04-30 18:56 x
帯状疱疹大変でしたねーーー。(;_; )
(わたしはなったことないのですが、なった人の話を聞くと。。。)
でも、もう治ったとのことでヨカッタです~。(~ー~。)
お疲れがたまってたのかもしれませんね。どうぞお大事にして下さい~。
Commented by 小米花 at 2010-05-01 00:01 x
ばななんさんへ!
ご心配ありがとうございます。
もうほぼ完治してます~。
新緑のお散歩をご一緒したいと思っていたのですが、
予想外にズッコケてしまいました。。。(^_^;)
4月は雨も多かったですけどね~。
Commented by takibi_kirakira at 2010-05-02 06:16
リンくん、可愛い~~。
帯状疱疹、ムッシューもかかったことがあります。
当時、30代の知人にもかかった人がいました。
(50~60代が多いけど、若い人にも出るようですよ)
はしかのウイルスが再発したものだそうですね。
神経が走っている場所に出るので痛いと聞きました。
早期発見だと痛みも短期で済むとか。
しっかり休養して下さいね。
Commented by 小米花 at 2010-05-02 21:41 x
きらきらさんへ!
ムッシューさまも帯状疱疹かかったのですか。
30代でも発病するんですか・・・。
私は、その50代~60代でかかる方でした(笑)。
私の場合は早期で治療が出来たので、痛みはそれほど
強くなかったので幸運でした。
ご心配ありがとうございました。
コメントもありがとうございました~☆
Commented by takibi_kirakira at 2010-05-20 18:22
はしかではなくて、水疱瘡ですね。
訂正…
娘が今かかっています。
せっかくいいお天気なのに外出できず、家の中で過ごしています。
Commented by 小米花 at 2010-05-21 11:00 x
きらきらさんへ!
訂正入れてくださって、恐縮です。<(_ _)>

キキちゃんは、水疱瘡ですか。。。はしかなのかしら。

誰でもかかる病気とは言え、子供の病気は心配なものですね。
どうぞお大事になさってくださいネ。
<< 新緑が綺麗~ 暖かくなりませんねぇ~ >>