ひたち海浜公園「ネモフィラ」

---5月18日(火)---
e0023790_22301831.jpg
ひたち海浜公園ネモフィラの青色で染まる「みはらしの丘」が見たくて、凜のパパに連れて行ってもらいました。




e0023790_22392070.jpg

e0023790_22353111.jpg
5月の連休あたりがお花の見頃ということで、ちょっと心配しながら行きましたが、まだまだ綺麗に咲いていました。





e0023790_22424093.jpg

e0023790_2253972.jpg

丘の上はとても眺めが良かったです。
丘から見えた「里の家」です。

心地よい風が吹いていました!

e0023790_22554614.jpg
公園の東側、海の見えるグラスハウス「Sea Side Cafe」で昼食を取ろうと歩きました。
残念ながらペットは入室出来ませんでしたが、側にベンチがありそこで「Sea Side Cafe」のパスタを食べました。
凜は朝早かったので、フードをほとんど食べなかったので、ここでフードとおからのクッキーを食べました。

e0023790_232542.jpg
お天気が良く、少し暑かったのでソフトアイスも海を見ながら食べました。

e0023790_2332250.jpg
食事のあとは、「大草原」を横断して出口の方へと向かいます。

e0023790_237864.jpg
出口の花壇の前でバシャ!


以前から一度見たかったネモフィラの咲く丘を見ることが出来て嬉しかったです。
連れて行ってくれた凜のパパ、ありがとう~。
一緒に沢山歩いてくれた凜、アリガトネ!

お天気に恵まれ、少し暑かったですが風が爽やかで気持ちが良かったです~☆
[PR]
by mysketchbook | 2010-05-18 23:13 | 凜とともに | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/12663744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2010-05-19 07:58 x
良かったですね~(*^▽^*)♪
ネモフィラが とっても綺麗です!!
リリチャピと 同じところを 凛君が 歩いているのは
嬉しくなってしまうわ~
とても 広いし 気持ちのよいところですよね。
Commented by ばななん at 2010-05-19 17:20 x
ネモフィラの丘、素敵ですね~~~!!(*゚ー゚*)
ネモフィラの綺麗なブルーに包まれて、凜くんも嬉しそうです~。

↓の鶴見川源流の泉、この前TVで見て初めてその存在を知ったんですよ~。
あっちの方(笑)にあるのですねーー。今度是非行ってみたいです。
みんなたくさん歩きましたね~。(゚▽゚*)
・・・こうすけはたぶん無理なので、行くとしたらダンナと二人で歩きます~。(笑)
Commented by シオン at 2010-05-19 19:50 x
青い花の海、綺麗ですね~。
花の中の凛くんの満足そうなこと~。
そのうちスケッチになるかな~と期待してます♪
ここ、最近流行りなのでしょうか?
花の存在すら知りませんでしたが、ウチの母も先月友達と行ってきたそうで、他の柴ブログでも見かけました。
私が無知なだけ?
Commented by 小米花 at 2010-05-20 00:17 x
ケイさんへ!
やっと行って参りました~。
リリチャピが登った丘、凜も登ってきましたっ。
ケイさんは、お花の一番綺麗なときに行かれましたね。
昨日でも、まだまだブルーの丘が楽しめましたヨ。

昭和記念公園よりかなり大きいのでしょうね~。
Commented by 小米花 at 2010-05-20 00:24 x
ばななんさんへ!
ネモフィラを見て参りました~。

「鶴見川源流の泉」は道路沿いにあるんですよね。
その泉の後ろの山道がとても素敵な散策路でした。

その散策路から泉に着くと感激したのかもしれないですが、
私達は車が走る道路を歩いて行き着いたので、
感激が半減してしまったわね~ってお友達と話してました(笑)。

町田の魅力的なお散歩、まだまだ続けたいと思っています!!
あまり長く歩かないコースで、ご一緒したいですね~。
Commented by 小米花 at 2010-05-20 00:29 x
シオンさんへ!
ネモフィラのブルーの丘は、最近になって評判になってきたところです。
お花も切花としてお店に出たのも、そう古いことではないと思うのです。
切花はとても長持ちするお花なのです。

先日スケッチで横浜に行って参りました~。
シオンさんと横浜でお会いしたのは2年前の4月。
このときに、パリに行ってみたいと思ったのが
私のヨーロッパへの興味の始まりでした!
Commented by caho_kokoroiro at 2010-05-20 07:51
おはようございます♪
一面の青に包まれて、とっても嬉しそうな凛くん☆
良かったですね~♪

あぁ、早く行かないと見頃が終わってしまうわぁ。。
と、思いつつ、今年はなかなか行くチャンスがない私。。
ブログで拝見し、ネモフィラ楽しませていただいてます(*^_^*)
Commented by takibi_kirakira at 2010-05-20 18:12
綺麗ですね!
ライトブルーの花畑の丘の中、リンくん嬉しそうです。
お花が終わると緑の丘?
Commented by 小米花 at 2010-05-20 23:07 x
cahoさんへ!
cahoさんのブログで見せていただいたブルーの丘!
見に行って来ましたよ~~。
少々気温が高かったですが、風が爽やかでした。

黄色やオレンジのお花畑とは違う雰囲気を楽しんで参りました!
Commented by 小米花 at 2010-05-21 10:58 x
きらきらさんへ!
菜の花やポピーのお花畑は見たことがありますが、
ブルーのお花畑は初めてでした。

この丘は夏にはコキア(ホウキグサ)の緑でいっぱいになり、
秋にはそのホウキグサが真っ赤に紅葉するようです。

ということは、全部植え替えなのでしょうかねぇ。。。
そこのところは確かめてないのです(汗)。
Commented by 穴子天丼 at 2010-05-21 21:16 x
わぁ~、いいな~。
ここ、以前から行きたいと”ねぇ”にリクエストしていて、去年のGWにチャレンジしたんですよ。
でも、高速1000円で大渋滞。
途中で断念して行き先変更した根性無しの穴子天丼家でした~。
あぁ、やっぱりきれい!
あのネモフィラの丘、いいですよね~。
来年は行けるかなぁ・・・。
行きたいなぁ・・・。
Commented by 小米花 at 2010-05-22 00:40 x
穴子天丼さんへ!
私も一昨年から行きたいと願っていたのです。
昨年チャレンジされたのですね。。。
連休の頃はお花も最盛期、人も車もいっぱいでしょうね。
でも、一度は見たいと思いますよね~!

来年は高速道路の代金はどうなるかは分りませんが、
5月中旬までなら(我が家は少し遅かったカナ。)大丈夫ですから
そのつもりで”ねぇ”さんとご相談されてくださいネ。
<< パン教室 小山田散策 >>