中沢池公園&片倉城址公園

---6月29日(火)---
昨日、28日(火)に、ケイさんとミニダックスのリリー&チャッピーちゃんとカフェランチ&お散歩をしました。
雨の心配をしていたのですが、昼間は太陽の日差しがギラギラ、、、暑い日となってしまいましたね。。。
e0023790_22243014.jpg
ファニーフェイスで待ち合わせました。

リリーちゃんとチャッピーくん。
本当に久し振りだったわねぇぇ~~。

e0023790_22261999.jpg
そして凜。
「久し振りだけどブログでいつも見ているので、久し振りって感じがしないのネ~」
ってケイさんが言って下さったのネ!


e0023790_2220416.jpg
ランチは高菜ピラフ、ワンにはヨーグルトゼリー、きなこボーロ。
この日の凜は、なぜかヨーグルトゼリーに知らん顔。。。
そ、そんなぁぁ、、、。


e0023790_22321833.jpg

ランチのあと、中沢池公園へ行きました!
本当は花菖蒲が見たかったのですが、お花はすでに終わってしまってました・・・。
少し小さい公園ですが、よく手入れされていました。
e0023790_22344783.jpg
水車小屋の前で写真だけは撮らなくちゃ!!
3ワン一緒にリードで結んでバシャ!!

e0023790_22364216.jpg
カルガモの親子がス~イスイッ。
かなりコガモは大きくなってます。
中学生ってとこかしら。。。

e0023790_22383589.jpg
花菖蒲を見ることが出来なかったので、
ケイさんに片倉城址公園にご案内していただくことにしました。
前から一度行ってみたかった公園だったので、嬉しかったデス。

この公園はカタクリの花で有名なんだそうです。
公園の入口近くには、素敵な彫刻が並んでました。

e0023790_22432967.jpg
やはり花菖蒲の見ごろは過ぎてましたが、まだ綺麗に咲いているのもありました。

ガマが綺麗でしたので、花菖蒲の代わりです(笑)。

またまた水車小屋の前で記念撮影~!

ワンたち暑くて、アヘアヘ顔なんですが、とっても可愛い~~☆
e0023790_22463972.jpg

e0023790_22475370.jpg
公園内を散策しました。
大きな林が作る木陰がとても気持ち良かったです。

e0023790_2249353.jpg
散策路に導かれて、登った所は芝生の広場になっています。
子供達が楽しそうに遊んでいました。
隣の広場は静かだったので、ベンチで一休みしてから駐車場までゆっくりと坂の散策路を下りました。

花菖蒲には季節が遅すぎてしまいましたが、リリー&チャッピーちゃんとのお散歩、ケイさんとのおしゃべりで楽しい一日でした。
ありがとうございました~。
暑かったのに、頑張ってくれたワンたちアリガトウ~☆
[PR]
by mysketchbook | 2010-06-29 23:57 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/12878911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 爽やかに過ごしたい at 2010-06-30 21:00
タイトル : 凛君と一緒!公園巡り〜♪
今日の 主役は この子達~(*^▽^*)♪ 小米花さんと ふたりと3匹で 公園巡りをしてきました。 リリーちゃん 張り切り顔してますね(笑) イケメン凛君!相変わらず 可愛い~~!!   お...... more
Commented by ローズマリー at 2010-06-30 16:37 x
小米花さん、こんにちは~☆

ムシムシと過ごしにくい毎日ですが、凛ちゃんやお友達ワンちゃん元気そうでよかったです!

梅雨も半ば・・緑がますます濃く厚みを増して来ました。
こちらは(三浦半島です)アジサイと花ショウブがまだ見ごろなんですよ。
雨によく合いますね。
Commented by ケイ at 2010-06-30 20:50 x
小米花さん 一昨日は ありがとうございました。
梅雨の合間に 晴れた日。ちょっと暑い日でしたが
雨の心配もなく お散歩出来て 楽しかったです。

近過ぎて 久しぶりに訪れた片倉城址公園!
良い公園でしたね・・・・再認識(笑)
誘ってくれて ありがとうございました。
今度 芝生広場に先の道を 探ってみますね。
また 報告致します~^^


Commented by 小米花 at 2010-07-01 16:24 x
ローズマリーさんへ!
こんにちは~☆
本当に蒸暑いですね。

その後お元気でいらっしゃいますか~?
お母さまも良くなられたことと思います。

凜は相変わらず元気ですが、
家の中では涼しいところを探しては
ゴロゴロしております・・・(笑)。

おおっ、お住まいの辺りでは、まだ花菖蒲が見られるのですね~。
羨ましいデス。
こちらではアジサイはまだそこそこ鑑賞できるのですけどネ。
名所へは出かけてないのですが、お散歩道で綺麗なアジサイを
楽しんでいます。

Commented by 小米花 at 2010-07-01 16:29 x
ケイさんへ!
暑い中、お世話さまになりました!!
翌日は雨でしたので、あの日の晴れはラッキーでしたね。

片倉城址公園へ連れて行って下ってありがとうございました。
帰りはケイさんオススメの道をナビが示してくれました。
お蔭さまであの辺りの道も覚えられました。

あの辺りも素敵なお散歩道に出会えそうですね~。

リリーチャピの頑張りには、毎回感心させられますヨ。
また誘ってくださいね。

<< 美術展 今週のあれこれ・・・ >>