お散歩で・・・

---1月29日(土)---
e0023790_20412283.jpg
少し日が長くなったので、夕方のお散歩にカメラ持参で行きました。
春の兆しを探してみようかなぁ~ってね。

ご近所のお庭先の蝋梅が咲き始めています。

e0023790_2043960.jpg
住宅地でお野菜を作っている畑の端っこで、菜の花が咲いていました。


e0023790_20455876.jpg
今日は少し遠回りの散歩で、凜はカギカギに忙しかったです。


e0023790_20475438.jpg
以前は用水路として使われていたのでしょうか・・・。
いつもは底が見えない位水があるのですが、今日はカラカラで底が見えてました。
底も石が綺麗に並べてあって、ちょっとビックリ。

雨が降らないですからねぇ~、東京近郊カラカラですもの。


六地蔵さま、赤い前掛けが新しくなっていました。
お正月から新しくなっていたのでしょうかネ。。。
e0023790_20523868.jpg


e0023790_20544269.jpg

春の兆しはちらりとは見えますが、夕方日暮れ近くは風も冷たく、まだまだ寒いですね。
雑木林はまだまだ冬木立。

でも、そんな季節も凜と歩けば楽しいです~☆





e0023790_20581041.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-01-29 20:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/14078821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 立春 少~し、日が長くなったカナ・・・。 >>