立春

---2011年2月4日(金)---
e0023790_22145751.jpg穏やかな立春となった東京郊外です。
珍しく午前中のお散歩に、カメラ持参で出かけました。

e0023790_22165897.jpg近所の神社を下から見上げてバシャ!
この道は夕方のお散歩ではよく通るのですが、夕方は光が当たらずこういう角度で写真を撮ったことがなかったのです。
冬枯れの林の中に赤いお社が映えます。



梅園の梅も咲き始めています。
e0023790_2220458.jpg

e0023790_2221687.jpg
久し振りに林の中を歩いてみました。

e0023790_22224166.jpg林の中で、何かの物音がします。
音に反応する凜。


e0023790_2224272.jpgまだ鶯の声は聞こえてきませんでした。

この道では、時期になると鶯が鳴いているんですよ~。



e0023790_2226312.jpg道端のお地蔵様。
ここまで来ると舗装された普通の道を帰ります。

お散歩が楽しみな時期になりました~☆







e0023790_22273963.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-02-04 22:27 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/14130909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シオン at 2011-02-05 05:08 x
神社やお地蔵様、日本の風景と凛くんがしっくりと絵になっていますね~。初春の風景、素敵です!
ウチの子達はせっかく柴なのに、こんな風景の中にいられることは生涯ないんだな~と少々かわいそうになりました。
とは言うものの、特に大輔は3代続いたチャキチャキのカナダっ子ですから、カナダの風景に合っていればいいのかな~(笑)
Commented by 小米花 at 2011-02-06 20:44 x
シオンさんへ!

最近、地域でこういうお地蔵様などを大事にしていこうという傾向があるみたいですね。

柴犬には確かに似合いの光景ですよネ~。
大ちゃん&姫ちゃんはパリでもリヤドでも、しっかり風景に納まっている国際犬ですけど、大きな自然のカナダがお似合いかなぁ~。


Commented by takibi_kirakira at 2011-02-07 00:03
明るい青空ですね。
こちらニースも少しずつ春めいてきています。
今は、ミモザの花が咲き始めていますよ。

↑のシオンさんと同じく、日本の風景と柴犬、いいですね~。
たきびも日本の風景を見ることはないかも、です。
Commented by vie at 2011-02-07 22:34 x
お礼が遅くなってしまいました。
先日はVIEへお祝いメッセージをありがとうございました。
日々,老いを感じずにはいられませんが,
それでも飼い主にとっては可愛いおじいちゃんです(笑)。

冬の間,目に入ってくるのは枯葉や枯れ木の茶色ばかりでしたが,
ここにきて,黄色,白,ピンクなど,華やかな色が
目に飛び込んでくるようになりましたね。
とはいえ,今週はなにやらちょいと荒れた天気のようですね。
明日の夜はもしかしたらうちの方では雪になるかも。

凜くんのアクセサリーもクリスマスバージョンから
なにやら春めいた爽やかなカラーに♪
Commented by 小米花 at 2011-02-07 23:17 x
きらきらさんへ!

何気ないお散歩の光景にコメント頂いて嬉しいです。
たきびちゃんは日本の風景は見なくても、フランスの素敵な風景を
たくさん知ってて、私は羨ましいです(笑)。

ミモザの花、春の花ですね~!
今年はまだミモザの花、見てないです。

お散歩で探してみま~す!!
Commented by 小米花 at 2011-02-07 23:23 x
vieさんへ!

今晩は~!
VIEくん、元気で頑張ってくれて本当に嬉しいですね~。
今年もまた会えるのを楽しみにしています!!

お散歩でお花を見るようになりましたヨネ。

そして、凜のアクセサリーを見つけて下さってありがとうございます。
ご近所ワン友の飼い主さんに頂いた新バージョンなので~す。
Commented by ばななん at 2011-02-09 23:39 x
こんばんは~♪
寒い寒いと思っても、少しずつ日も伸びてるし、
梅も咲いて、ゆっくりと春に近づいてますよね~。
鶯の声、待ち遠しいです。
お地蔵さまもいい感じですねー。

季節ごとに可愛いアクセサリー付けてる凛くん、
お洒落さんです!(*^_^*)
Commented by 小米花 at 2011-02-10 21:41 x
ばななんさんへ!

そう夕方日が伸びましたね~。
梅も水仙も咲いてるし、春の兆しが嬉しいです。
でも、明日は冬に逆戻りの天候の予報ですね。

雪積もるのでしょうか~。
雪は嫌ですが、なにしろ降水量がない関東地方。
少し湿らせてほしいところです。

明日の朝、周りはどんなになっているのでしょう。。。

アクセサリー、気に留めてくださってアリガトウ~~☆
<< 銀座へ お散歩で・・・ >>