尾根緑道の桜

---4月7日(木)---

凜のパパと小米花、凜とで尾根緑道の桜を見に行きました。
実は今週山中湖へ1泊旅行の予定でしたが、先月キャンセルしたんです。
それで近場で凜を連れて桜を見たいと、出かけました。

e0023790_2113227.jpg

小山田緑地駐車場から日大三高の前の「さくら通り」を戦車道(尾根緑道)の入り口まで歩きました。


緑道のベンチでお弁当を食べた後、ゆっくりと歩きました。
e0023790_21202726.jpg

e0023790_21254782.jpg
今年の桜は咲くのに時間がかかりましたね。。。
満開まであと一息という感じの桜並木でした。
今日の温かさでかなり花が開くのではないでしょうか。



e0023790_2130681.jpg

菜の花、花大根が彩りを加えています。

e0023790_21305186.jpg
ゆったりと歩ける道、サイクリングを楽しむ人もいました。
この道小山内裏公園まで続きます。
ソメイヨシノが楽しめるのは東側なので、今日は東の端から入りました。


凜のパパの写真を借りました↓。
e0023790_214824100.jpg

e0023790_21484425.jpg

e0023790_2149754.jpg


帰宅後PCの地図で測ったら、8キロくらい歩いたんですって。。。
凜もよく歩きました~!!




e0023790_2152722.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-04-08 20:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/14573063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばななん at 2011-04-12 18:58 x
尾根緑道に行かれたんですね~!
わたしも5日の火曜日に行ったんですよ。
その時はまだ3分咲きって感じでしたが、2日後だとだいぶ咲いてますね~。(゚▽゚*)
桜のピンク色と菜の花の黄色が綺麗です~~!!
(火曜日は遠目で見て桜のピンクはまだ見えなかったです。)
菜の花畑の凜くん、いい笑顔ですね。(*^_^*)

小山田緑地の駐車場からだとかなり歩きますよね。
わたしはリサイクルセンターに停めちゃいました~。
(平日だと停めていいみたいです♪)

↑のわん友だちとのお花見散歩もとっても楽しそうです~。
甘茶って飲んだことない!です。。。
Commented by 小米花 at 2011-04-12 22:15 x
ばななんさんへ!

おお、いらしたんですね~。
そう、私達が行ったときでも、まだちょっと早いかなぁ~って感じでした。

あっ、リサイクルセンターですかっ!
日大三高の信号から緑道まで、かなりあります。。。(^_^;)
でもその間も桜がずっと続いていますので、
桜の時期はそれでもいいかな~と歩きました。

小山内裏公園からの道は、別の機会に歩いてみたいと思っているんですよ。
ばななんさんにはいつも貴重な情報頂いて、ありがたく思っています。

甘茶、一緒に行ったお友達も初めてっていう人いました。
私と同じ年代の人は飲んだことがありました。。。
昔は神社やお寺でお花祭りのとき、もらいに行ったんですよぉ。
<< お花見散歩 頑張ってくれたクンシラン >>