お花見散歩

---4月8日(金)---
ご近所ワン友達と待ち合わせて、お花見散歩に出かけました。
今年は、家から歩いて行けるところでお花見しました。

e0023790_22433347.jpg
近所の公園で待ち合わせ、桜の咲いている公園を次々と通り抜け、途中でお弁当を買いました。
着いたところは高幡のお不動さま。

お不動さまの山内には、四国八十八箇所霊場のうつしというのがあります。
順番にお地蔵様をお参りしながら、広場まで行き着きました。
e0023790_2252398.jpg
ここでお弁当を広げます~。

広場で少し遊んで、五重塔まで戻ってきて記念撮影~。

e0023790_22535718.jpg

左からドンくん、バリーくん、ロッティちゃん、凜、クールちゃん、チャコちゃん、です。

e0023790_22561188.jpg

今日はお釈迦様の生まれた日、花祭りが行われていました。
お釈迦様に甘茶をかけ、お祝いをします。
振舞われた甘茶を頂きました。

甘茶を頂くなんて何年振りだったかしら・・・。
甘くて美味しかったです。


お地蔵様、お釈迦様に日本を、東北をお守りください、とお願いしました。

お不動さまを後にして、浅川に出ました。
川沿いの桜がほぼ満開でした。
e0023790_2322754.jpg

e0023790_2343928.jpg
e0023790_2345443.jpg


今日はお友達と沢山歩きました。
桜もたくさん見ました。

なかなか暖かくならなかった今年の春ですが、やっとお花見が出来ました。

今日は、ワンたちも、飼い主さんたちもみんなで歩いて楽しかったです。







e0023790_2381049.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-04-08 23:08 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/14573533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 7スミレ at 2011-04-11 08:14 x
おはようございます。桜が満開ですね♪楽しいお花見が出来ましたね♪
お弁当も美味しかったでしょうね うふっ
凛ちゃんも嬉しそうな表情だこと。
まだ朝は寒いですね。

昨年から水彩画教室に通っています 楽しいですよん♪
今日はエアロビクスで汗かいてお風呂にゆっくり入ってきます♪
Commented by 小米花 at 2011-04-11 20:10 x
7スミレさんへ!

今年は開花が遅かった桜です。
でも咲き始めたら一斉に花開いて豪華ですヨ。
この仲間での散歩は、心置きなくワンが遊べるのです。

水彩画を始められたんですね。
京都はスケッチするところがあちこちにあって、
羨ましいです。
いつか京都までスケッチに行きたいです~☆

エアロビ、いいなあ~。
私はもっぱら膝を支える筋肉強化の体操だわ。。。(^_^;)
<< ご近所の3柴ワンでお花見散歩 尾根緑道の桜 >>