新緑散歩~☆

---2011年4月22日(金)---
e0023790_2239754.jpg
ご近所のワン仲間で新緑散歩をしました。
近所のコンビニの駐車場で集合し、お弁当を調達しました。
その後、車に分乗し小山内裏公園の駐車場で待ち合わせです。

私は本当に久し振りの小山内裏公園でした。



e0023790_2052378.jpg
公園から尾根緑道を歩くのが今日の散歩です。

まだ淡い緑が綺麗でした。
ソメイヨシノの花が遅かった今年ですが、新緑も少し遅れているかな~と感じました。


e0023790_2055278.jpg
公園を抜け、続く尾根緑道をズンズン進みます。

途中からケヤキ並木になります。
このケヤキ並木は整備されていて、とても綺麗なのですが歩道がアスファルトで舗装されていたのが残念です。
サイクリングにはもってこいの道ですが、ワン散歩にはちょっと残念・・・。




でもしばらく歩くと、また公園内のような土の道になります。

八重桜が見ごろで綺麗でした~☆
e0023790_20591268.jpg

↓桜とチューリップを背景に記念撮影デス!!!
ここはワンを繋げるものがなくて、皆リードを置いて並ばせました。
でも、ちゃんと並んで写真が撮れたんですヨ。

みんな、いい子で可愛いデスヨ!

私たちが写真を撮っていたら、良く並んでいるねぇ~って何人かの通りがかりの方が携帯で写真撮っていました。ヽ(^◇^*)/ エヘヘ

e0023790_2105379.jpg


e0023790_21105290.jpgしばらく歩くと、先程写真を撮ってくださってた方たちが、珍しい桜だねぇ~って声を掛けて下さいました。
見上げると、緑色の桜?です。
「ギョイコウ」って名札がありました。


e0023790_21191081.jpg先日凜のパパと桜を見に行った当たりまで歩きました。
凜のパパと行った時は東の入り口から歩き始めましたが、今回は反対側の小山内裏公園から歩きました。



e0023790_21223656.jpg「待合せ広場」でお弁当です。
お手作りのケーキーやパン、コンビニで調達したお菓子などの差し入れで、満腹ですっ。
ワンたちもオヤツももらい、ここから引き返します。

e0023790_21265180.jpg

e0023790_2127731.jpg


今日は曇り空で少し肌寒いような感じでしたが、ワン散歩にはうってつけの気候でした。
クールママさんのiPhoneに入れたアプリで計ると往復で10キロ歩いたとの事です。

ワンも飼い主さん達も、よく歩きました~!

若葉が気持ちよくて、本当に楽しいお散歩でした。

一緒に歩いてくれたドンくん、チャコちゃん、バリーくん&ロッティちゃん、クールちゃん、凜、ありがとう~☆
また次回を楽しみにしています!!







e0023790_21561646.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-04-22 22:39 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/14652781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「地理学者」フェルメール 久し振りにスケッチに行きました。 >>