お散歩道の八重桜

---2011年4月25日(月)---
e0023790_14251330.jpg

昨日、いつものお散歩より少しだけ大回りして、八重桜咲く並木を歩いてきました。

お花たっぷりの並木は、見事でした。

e0023790_142719100.jpg毎年同じ所で写真を撮っているようですが。。。
今日は少し場所を変えて、バシャ!


e0023790_14285539.jpg
川の両側に植えられてる八重桜です。
向こう側の桜が昨年より勢いがいいような気がしますヨ。


e0023790_1431184.jpg

川沿いから家に帰る途中の坂道です。
正面の緑が綺麗でした。
八重桜も見えます。

e0023790_14322515.jpgこれが坂の下から見えた八重桜。

ソメイヨシノは遅かったですが、八重桜はいつもと同じ時期に満開になりました。

新緑が日に日に力強くなっていく時期です。





e0023790_1434812.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-04-25 14:34 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/14666627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 7スミレ at 2011-05-01 17:22 x
八重桜が満開ですね 綺麗~!凛ちゃんもお散歩が楽しい~って言ってるように感じとれます♪こんな素敵なところに行ってみたいな。
連休はいかがお過ごしですか?今にも振り出しそうな空模様なので
3時くらいに散歩に行きました。今夜は 頂き物の筍を ワカメと炊こうと思っています。息子達はお出かけなので主人と二人です。
みんと久々ブログに載せたので見ていただけたら嬉しいな♪
Commented by miiba-ba at 2011-05-03 13:30 x
うっわ~~きれい!
薄ピンクのソメイヨシノもきれいですが、八重桜の濃いピンクも新緑に負けないように咲いてる元気さが好きです(*^_^*)
小米花さん、お膝の調子はすっかり良くなったのかな?
私、無理をして長歩きをすると痛くなります。
整形で膝サポーターを買わされて(失笑)、少しは歩く助けになってるようで、ヒアルロンサンの注射は昨日無しにしました。
今日、午前中のプールでは平泳ぎのときも痛まなかったので少しホッ。
もう、あちこちガタガタいってるようで年を認めざるをえません((+_+))
Commented by 小米花 at 2011-05-03 23:08 x
7スミレさんへ!

連休は家でじっとしているのですが、
昨日はお友達と新緑の中を歩いてきました~。
ワン友ではないので、凜はお留守番でした。

筍の季節ですね。
今年はまだ食べてない我が家です。

みんとちゃんに会いに行きます~!!
Commented by 小米花 at 2011-05-03 23:15 x
miiba-ba さんへ!

今年は八重桜のお花がたっぷり咲いていたような気がしました。

お陰さまで膝の調子は良くなりました。
膝の体操は調子が良くなると忘れてしまいます。(^_^;)
でも、続けなくてはね~。
医者に膝を温めに行くのが面倒なので、
赤外線の治療器買いました(笑)。
調子いいような気がします。
というより、そう思い込んでいます(笑)。

私も長い時間のお散歩の後は、少し膝を大事にしています。
<< 新緑の小野路 「地理学者」フェルメール >>