暑中お見舞い申し上げます。

---7月16日(土)---
毎日、本当に暑い日が続いておりますね。
皆さま、お元気ですか~~~。

私、少々へばっております(笑)。
風邪をひいてしまいましたが、今は元気になっております。
最近、風邪をひくと咳を伴うことが多くて、困ります。

特に映画館に行けないのが、困ります・・・。
凜の散歩は、少々の咳では平気で出かけてしまうのですが・・・。

電力不足のこの夏、いろいろ工夫されていると思います。
我が家では、いつでも節電生活(ケチケチ生活)なので、コレといって始めた事はとくに無いかな~。
細かい事では、その年その年の流行グッズなど、購入したりもしますけどね。

e0023790_13462641.jpg
一昨日のお盆のお墓参り(我が家では7月)、暑い中、いつもは凜はお留守番ですが、連れて行った方がエコだということになり、連れて行きました。


墓地は大きな木が多く、木陰は意外に涼しいのです。
アヘアへ顔で~す!!


e0023790_13474933.jpg


オリエンタルリリーのコンカドール、10個が開いたところをバシャ!!
この写真を撮った直後、先に咲いてた花がポロリと落ちました。。。
e0023790_13493728.jpg


e0023790_13515584.jpg

昨日、凜の洗濯をしましたっ。
タオルドライの後の扇風機ドライ。
いつもは天日干しなんですが、外に出せなかったデス。



まだまだこれからが暑い日本の夏なのに、今からこんなでどうしましょう・・・。

皆さま、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。     **小米花**






あっ、らくがきちょうのご案内させてください。
イギリス旅行のスケッチを上げましたので、お時間のあります時、寄ってくださいませ。こちら
e0023790_20402782.jpg









e0023790_1433218.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-07-16 13:55 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/15123964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miiba-ba at 2011-07-19 09:15 x
書中お見舞い申し上げます!
私へのお気遣い有難うございますm(__)m
小米花さん、風邪を引いてらしたんですね。
大丈夫?夏の風邪はしんどいですよね。

イギリスのスケッチ素敵でしたよ。
絵の講師も言ってましたが、旅行へ行ったらバスの最前列へ座れたら、パッパッパッと粗いタッチで何枚も何枚も描くそうです。
「これ何?」と思いだせないくらい粗くてもいいそうですよ。
これだけスケッチを描けるなんてすばらしい!

今年はコンカドールは植えませんでした。
でも小米花さんちの立派に咲いたのを見ると、やっぱり植えたら良かったと後悔。
今年の秋にはまた買ってみようっと。
Commented by 小米花 at 2011-07-19 21:26 x
miiba-baさんへ!

実は風邪ひいてました。。。
もうほとんど治りましたが、最近風邪ひくと長いので、困ります。
ご心配ありがとうございます。

いつもらくがきを見て下さってありがとうございます。
現地で描けるのは、鉛筆であたる程度なんです。
ホテルでカメラの小さなモニターを見ながら、線だけ描きました。
ダーマトで簡単に彩色、帰国後絵の具で簡単に彩色しました。

しっかり描きこんだスケッチは、家で写真を見ながらなんです。
これも現地で描けたらいいのですけどね。。。
これは、実力と度胸が必要ですが、両方とも足りないので、なかなか勇気が出ません。

今年のコンカドールは、昨年花芽が屋根からの落雪で折れてしまったものが、今年は昨年の分まで咲いてくれたのだと思います。
<< 映画『ロック ~わんこの島~』... オリエンタルリリー >>