ちょっと心配になって・・・

---2011年9月2日(金)---
e0023790_2316920.jpg

最近凜の左の頬にちょっとふくらみがあります。
前からあったような気もしてますが、痛がる様子はなく、気にしてはなかったのです。
そうは言っても気になるので獣医さんに診てもらいました。

e0023790_23221891.jpg
角度によっては気になったり、ならなかったり、、、の感じです。

獣医さんの説明では、角質が硬くなった感じで、傷ついたり炎症を起こしてるわけではないので様子を見ましょう、、、ということです。
顔でもあるし、気になるところですが、しばし様子見となりました。
凜も8才、いろいろな変化もでてくるのでしょうねぇ。。。

私の大事な凜ポン、顔のふくらみが大きくなりませんように・・・(祈)。




バネ口ポーチ、増えてます・・・(笑)。
e0023790_23242251.jpg



Twitter始めてみましたが、乗り切れず。。。
たまにはツイッてますので、良かったらフォローしてください。
携帯でネット繋いでないので、ほとんど役立たずです。
情報収集には面白いツールかも。。。(T_T)





e0023790_13141241.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-09-02 13:14 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/15363722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばななん at 2011-09-02 19:23 x
凜くんの顔のふくらみ、心配ですね。
大きくなりませんように~!!わたしもお祈りします。

バネ口ポーチ、増えてますね~。すごーーい。
そしてTwitter始められたんですね~。
便利そうだなぁぁって思いつつ
なかなか、腰が上がりません。
でも、小米花さんが始められたので
わたしもちょっとその気になりそう?です。。。
Commented by みほ at 2011-09-03 08:59 x
おはようございます、お久しぶりになっちゃいました(^^;
リンリンのお顔、その後はどうでしょう?そのまま落ち着いてくれます様に!心から祈っています。

ポーチ着実に着実~~に増えていますね(笑)
でも、小米花さんの作るモノは、なんでも本当に綺麗に作られていて、まるで市販品なので、どれだけ作っても良いですよね、5年後分まで~とか(笑)

Twitterですかぁ。。。私、アレはさっぱり意味が分かりません(^^;
もはや文明から取り残されつつある気が。。。
Commented by 小米花 at 2011-09-03 15:38 x
ばななんさんへ!

凜への心配をありがとうござます。
気になりだすと、つい顔を覗き込んでしまい、
凜にワンと逆襲されてます・・・。(T_T)
でもま、獣医さんの言われるように様子見ということで
あまり気にしないようにします---。

Twitter、携帯でネットしないのでとてもついて行けないです。
ただ情報が飛び込んできてくれるので、自分から見に行かずに済む、
という便利さはありますね。
始められたら教えてくださいね~。
Commented by 小米花 at 2011-09-03 15:46 x
みほさんへ!

お久し振りです~~!!
凜への心配をありがとうございます。
だんだん年を重ねてくると、いろいろ支障もでてくるのでしょうね。
それらも含めて受け止めて行こう~~と思っています。

バネ口日々増えてます(笑)。

Twitter、私は映画情報が欲しくて始めました。
やらなくても別に文明から取り残されないから大丈夫ヨン。
Commented by ケイ at 2011-09-03 21:17 x
凛君の 頬のふくらみ、先日 気がつきませんでした。
やっぱりすぐ気がつくママは さすがですね。
リリーも以前 喉の膨らみで 心配しましたが
獣医さんのしばし様子見が 正解で いつの間にか
無くなってしまいました。
凛君も はやく膨らみが 消えるといいですね。

バネ口ポーチ♪増えましたね。可愛いです~♪
Commented by 小米花 at 2011-09-03 23:12 x
ケイさんへ!

凜への心配をありがとうございます。
お会いしたとき、リリーちゃんの事を伺った時にお話ししようと思ったのですが、そのままになってしまいました。
でも、気がつかなかったと言ってくださって、
ちょっとホッとしました。(^_^;)
いつも見てると何だか気になっちゃってネ。
年月とともにいろいろ出ていますね。。。

バネ口増えてます~。ヽ(´▽`)ノ~♪
Commented by vie at 2011-09-04 15:29 x
あぁーん,それは心配ですよねぇ。
ついつい顔を覗き込んでしまうお気持ち,お察しします。
ワタシも気が付いたらいつのまにか消えていた!
となるようお祈りしていますね。

バネ口ポーチ,並べると圧巻です~。
素敵な帯地ですね。着物を着る機会なんてそうそうないから,
宝の持ち腐れになってしまいがちですけど,
こうしてリメイクされて帯も喜んでいることでしょう~。
それにしてもお裁縫が上手で尊敬します。
ワタシが先日手縫いで幅を狭くしたカーテンは,端っこがなんとも波打っていて,
「絶対そばでじっくりは見ないでね」という出来あがりです。σ(^_^;)
Commented by 小米花 at 2011-09-04 21:44 x
vieさんへ!

そうなんですよぉ、つい顔を見ちゃてねぇぇ。
炎症を起こしてるわけではないので、本犬は何とも感じてないのが救いです。
気にしたって仕方ないのは分かっているんですけど。。。

古い帯のいい使い方が出来て、満足です~。
着々と増えてます^^.
クリスマスまで製作は続く。。。
飽きなければデスガ。(T_T)

あ、今度カーテンならお手伝いしますよ~。
Commented by シオン at 2011-09-06 08:58 x
大輔もサウジにいる頃から頬が膨らんでいて、気にはしていたのですが、お医者さんには大丈夫と言われてました。
ところが、オタワでソウルに行く前に健康証明書をもらいに行って、ついでに見てもらったら、歯茎に膿が溜まっているって。
結局、その原因になっている歯を1本抜く羽目になりました。
ブログにそのことをアップしようと思いながら、まだしてません(><)
凜くんは化膿してはいないのですね。
気になってつい覗き込んじゃうのって、わかります~。
大輔も、まだ頬が膨らんでいるような気がするのです。
ついじ~っと見てしまいす。
Commented by 小米花 at 2011-09-07 11:15 x
シオンさんへ!

あらぁ、、、大輔くんに、そんな事がぁ。。。
でも、オタワの病院で処置出来て、ある意味良かったですね。

仲良くしてる凜の先輩ワンちゃんも、歯茎のトラブルで目の下に腫れがでたそうです。
凜も嗜好が結構たまってるので、その心配もあるかも。
獣医さんにこまめに通う事になりそうです。
そうでなくても、耳のときに「この消毒薬を出しておきます。そうすればわざわざ来なくても大丈夫。。。」なんて言われてるのに、、、(笑)。

大ちゃん、お大事にネ!
<< ブルーベリージャム カフェランチ~♪ >>