かたらいの路

---2011年10月19日(水)---
10月14日(金)、ワン仲間とお散歩しました。
e0023790_0275040.jpgこの日歩いたのは、多摩丘陵の「かたらいの路」というハイキングコースです。


e0023790_0372166.jpgご近所ワン友の仲間で、家の近くの公園で待ち合わせ、歩くこと50分。
ハイキングコースの入り口を上がったところです。


e0023790_0334663.jpg歩くコースは多摩動物公園の周りに作られた路。
もともと多摩動物公園は多摩丘陵の山を利用して作られています。
なので、その周りのハイキングコースは丘陵そのものです。

e0023790_034769.jpg動物園から聞こえるチンパンジーの声の迫力にビックリしながら歩きます。
犬が5頭も一緒に歩いていたので、もしかしたらチンパンジーの方が、何事じゃぁぁって思ったのかもしれませんネ。。。

オラウータンが見えるところまで歩きたかったのですが、この日は午後からのスタートで、夕方にかかってしまうので、途中で引き返す事にしました。

e0023790_0432026.jpg
「水鳥救護センター」というところで一休みしました。
ワンもママさんたちもオヤツタイム~☆
元気が出たところで、記念撮影~!!

e0023790_0445927.jpg


帰りに美味しいお豆腐屋さんに寄って、ママさん達はお夕飯のメニューを頭に描いて岐路につきます。
別れ際、チャコちゃん家にやってきた、ゴールデンレトリバーのメルちゃんに会いに行くことにしました。
e0023790_0481882.jpgチャコちゃんの妹分、メルちゃんです。
まだ公園デビューが出来ない子犬なのに、5キロもあるそうな。
ゴールデンの子犬ちゃんは大きいのねぇ~。
元気いっぱいのふわふわの可愛いワンちゃんでした。
一緒にお散歩するの、楽しみにしていますよ~~♪

この日は10キロ近く歩いたそうな。。。
クールママさんがスマフォのアプリで距離を出してくれましたよ。

次回はお弁当持ちで、オラウータンのところまで歩きましょう~ネ!!

前から歩いてみたかった「かたらいの路」、一緒に歩いてくれたワンたち、ありがとう!!
ママさんたち、ありがとうございました!!
楽しかったデス。




e0023790_0555832.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-10-19 22:47 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/16034698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 寒ささえ感じます・・・ 先週は、忙しかったデス。 >>