立ち姿

---10月30日(日)---

e0023790_2222135.jpg

久し振りに凜の立ち姿の写真です。

今年の夏は、珍しく凜の食欲が落ちました。
いつもの6~7割くらいのフードの量でした。
まあ、ちょっと体重も増えていたので無理に食べさせなくてもいいかナ、、と。
オヤツが幾分増えていたかもしれません。

そして秋口にものすごい抜け毛でした。
ブラシしてもファーミネーターをしても、毎日大量に抜けてました。

気が付くと、なにやら凜がげっそりしてる・・・?
しかも毛艶がひどく悪い・・・。

とたんに心配になって、栄養を取らなくては!
幸い食欲も元に戻ったので、フードを少し増やしました。

で、木曜日に獣医さんで体重を量りましたら・・・。
なんと、11.2㎏・・・。
え、11キロ代ですかっ。。。

そんなはずは・・・。ナイハズ。。。

で、家で量りなおしてみました。
今度は首輪も外して量ったのに、11.2㎏でした。。。

あれま。。。

凜~、太ってたのねぇぇ・・・。

でも、8才になった凜は、あれほどフサフサしてたご自慢の尻尾も、細くなってきました。
う~ん、シニアになってきたのねぇ~~~。

でもね、可愛さは毎年増えていくんですよね。
もう8才、でもまだ8才・・・。
お母さんと一緒に仲良く年とって行こうね~~。



e0023790_224039.jpg
ガムは、ほぼ毎日かじってます。

グリニーズが切れてしまったので、普通のガム。
グリニーズが好きなので、このガムのときは一度必ず落として知らん顔してます。
凜のテーブルに置いておくと、しばらくして噛み始めるのです(笑)。



今日はお墓のお掃除に行きました。
途中立ち寄ったお花屋で、今、ものすごく風邪が流行っていると聞きました。
うがい、手洗いをしっかりしなくちゃ~とお花屋さんが言ってました。
皆さまも、お風邪ひきませんようにお大事になさってくださいネ。


あ、それと。。。追加です。

凜の写真を庭で撮りました。
我が家の小さな庭には、西洋芝を貼っています。
ところが、この西洋芝、なかなか綺麗にしておくのがタイヘン。
綺麗な時期は5~6月と10~11月で年間通して3か月~4か月くらいでしょうか。

あとは、剥げたり、虫にやられたり、カビにやられたり、、、。
日本で西洋芝は無理~って言ってるサイトもあります。
何か良い手入れの方法がありましたら、是非教えてくださいませ。<(_ _)>



e0023790_2244365.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-10-29 22:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/16297045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シオン at 2011-10-30 18:31 x
一瞬別のわんこかと思いました。
凜くん、たくさん毛が抜けましたね~。
大輔&姫も年によって抜け毛の量に差があります。
そろそろ寒くなってくるので、早くふさふさになりますように。
Commented by 小米花 at 2011-10-30 23:03 x
シオンさんへ!

最近、凜が年取ったぁ~って感じることが多くなりました。
毛の艶が落ちて、少々ガックリ&心配なんですよ。

でも、一つ一つ受け止めて、長く長く一緒に暮らしていたいな~って思っています。
何だか元気がなさそうに聞こえてしまいますが、
元気は元気なんですよ!!
ボール投げは相変わらず、朝夕やっています~!!
Commented by vie at 2011-10-31 01:24 x
立ち姿,とてもスマートでかっちょいいです♪
凜くんの体重,今のVIEの体重と同じくらいです。
なのに何故VIEはおでぶに見える??? あはは。

VIEも昔,グリニーズがなくなったとき,
グリニーズもどきをあげたら見向きもしませんでした。
でも最近ではなんでもよく食べるようになりました。
味覚も鈍くなっちゃってるのかしらねぇ。

>でもね、可愛さは毎年増えていくんですよね。
うんうん,ほんと,納得の言葉です。
8歳はまだまだ。凜くんは健脚だし,お顔も可愛くて
ちっとも年取った感じはしませんよ~~。
Commented by 小米花 at 2011-10-31 23:09 x
vieさんへ!

今晩は~。
かっちょいい、なんて言って下さって嬉しいデス~。
VIEくんは童顔なので、いつまでも変わらない感じですネ。
凜は何だか年取ったナ~って思うのよ。

VIEくんと初めて会った時は、今の凜より年上だったのに、
もっと若く感じました。
VIEくんのようにずっとずっと頑張ってほしいと思っています。

VIEくん、グリニーズもどきはダメでしたか。だってグルメだものねぇ。
凜はしばらくして、グリニーズが出てこないと知ると
食べ始めます(笑)。


Commented by miiba-ba at 2011-11-01 16:48 x
あらぁ~、ちょいとイケメンがすっくと立ってるじゃあ~りませんか
\(^o^)/ いよっ!てとこですか?
そんなに体重があるように見えないのにね。
きっとよく歩いてるので、締まったマッチョになったのね♥

舞も先日洗ったら頭頂部の白い部分が一段と増えたような気がします。

西洋芝って、冬でもグリーンで綺麗なので憧れますが、難しいのかなあ?
Commented by 小米花 at 2011-11-01 23:52 x
miiba-baさんへ!

「イケメン」なんてありがとうございます~。ヽ(´▽`)ノ~♪
何だか凜に「年」を感じてしまう昨今です。
でも、お母さんには言われたくないよ~って言いたげなんですけどね(笑)。

ゲッソリしたと思ったら太ってたの。
なんてこと!~デシタ。

西洋芝は種まきが出来るので、ちょっと傷んだところの補修が
出来るのがいいのです。
確かに冬場も緑が魅力です。
狭い庭なので、なんとか頑張ってみたいと思っているところです。
Commented by みほ at 2011-11-09 19:47 x
久しぶりに遊びに伺ったら。あらま!シオンさん同様、一瞬誰だ?!と思うほどに、リンリン抜けまくったんですねぇ(驚)こたことは、なぜか未だにポロポロしか抜けず。真冬にツンツルテンになるのでは?と、心配な今日この頃です。
Commented by 小米花 at 2011-11-09 22:52 x
みほさんへ!

今晩は~。
コメントありがとう~☆
何だか、急に老けた感じの凜なんですよぉ。。。
ホント、こたろうくんと同じ年には見えないと思うのよ。(T_T)

でもま、外見を飼い主の年に合わせてくれてるのかも(笑)。

富士五湖行って参りました。
今写真の整理してるとこです。
例のように、数撮りまくってます(笑)。
でも、今回は凜の可愛い写真が少なかったのデス。。。
ナマの凜が可愛いから、マ、いいかナ。。。エヘ。

もしかして、ブログ更新してるのかしら~??
<< 山中湖、西湖へ旅行しました。 寒ささえ感じます・・・ >>