寒の入り

---2012年1月6日(金)---
今日は寒の入り。
小寒が15日、大寒が15日で節分、立春~!

これからが寒さ本番ということなんですね・・・。

e0023790_22302562.jpg
一昨日の4日に、凜と凜のパパとお不動さまにお参りに行きました。
凜のパパは元日に行ったので、凜と小米花は初詣になります。
まだまだお参りの人々で混み合っていました。


山門をくぐって、手を清め、お線香を上げます。
お線香の煙を身体にかけて、悪いところを清めるのです。

凜のほっぺ、凜のパパも私も気になる所がよくなりますに~~。
私は膝と頭・・・。
凜とたくさん歩けますように~。頭の方は今更遅いかも・・・。(T_T)






e0023790_2242724.jpg
そして、今日は夕方の散歩で、早速凜とたくさん歩きましたヨ。
近くの公園の高台に久し振りに上がりました。

富士山の頭が見えました。

e0023790_22431020.jpg

拡大すると、こんな感じです。

e0023790_22434723.jpg

冬枯れの公園をゆっくりお散歩しました。

e0023790_2244257.jpg

落ち葉がまだいっぱい積もっていました。
夕方のお散歩で、日が少し延びたように感じますねぇ。




e0023790_22451622.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-01-06 22:51 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/17179092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シオン at 2012-01-07 13:52 x
明けましておめでとうございます。
お正月らしい風景にうっとりです。
富士山も見せていただいて、ラッキー♪
凜くん、むくむく復活ですね。
尻尾もふさふさ。
一時期細くなってしまったのは、換毛期だったのですね。ヨカッタ。
御節、とても美味しそうです。
お正月からサンドイッチを食べていたのは我が家です。
小米花家に居候させていただきたいです。
Commented by 小米花 at 2012-01-08 21:07 x
シオンさんへ!

今年は、きっととってもお世話になるかと思いますので、
宜しくお願い致します。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

日本のお正月を少しでも感じて頂けたのなら嬉しいデス!!
居候大歓迎です~。でも広い家に慣れてる方には息苦しいカモ。。。

凜はムクムクしてきましたよ~。
動物病院で体重を量るのがコワイです・・・。
今月はワクチンの注射なので、早晩行かねば~。(シオンさんの口調がうつったようですねぇぇ。)

<< 柚子茶 明けましておめでとうございます。 >>