お散歩で・・・あらら、大変・・・

---2012年1月12日(木)---
昨日の夕方のお散歩の時です。
いつものように、近くの公園でフレキシリードでボール遊びをしていました。
灌木の茂みに転がったボールを追いかけて、突っ込んだ凜・・・。
途端に動きが止まって、出てきたら片目を閉じてる・・・。

目に当たった~?
目を瞬いていましたが、普通に歩き始めました。
でも、止まって前足で目をこする仕種・・・。

これは、一度家に帰って目を洗った方が良さそう、と帰りました。

凜のパパが何でもないかもしれないけど、先生に診てもらった方がいいのでは~と言ってくれて急いで動物病院へ・・・。

先生が、目を瞬いてるねぇ、、、あ、何か入ってる~?

私は待合室へ・・・。

キャァン、キョワンと二度ほど凜の声。

終わりました、の声で診察室に入ると、眼球と瞼の間にこんなものが入ってました、、、。
なんと3ミリ×2センチくらいの草のようなものが出てきたんです。。。

ええぇぇ、こんなものがぁぁ、、、と思わず声を上げてしまった私です。

その後は、元気で普通の凜です。
目薬を出して頂きましたが、これを点すのが大事なんですよね。

でも、頑張ります!!

e0023790_1194814.jpg


右目なんですが、今朝はまだ少し細めてる感じかな~。
この写真撮るときは寝てたので、ただ眠いだけかもしれませんけどね。


茂みに突っ込むときは、気を付けましょう!!

そんなの凜だけか・・・。(T_T)




e0023790_1111778.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-01-12 11:13 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/17206109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪見 at 2012-01-12 14:00 x
スグに病院に行って対処していただいて、よかったですね。
目って。。。ちっちゃなごみが入っただけで、
違和感あるし痛いし、ですものね。。。

柚子茶!!
今年は、ウチの柚子の木、4個しか実をつけてくれなかったので
作れませんでした。(隔年現象。。。)
出来ない、となると、すっごく飲みたくなります。
(ゆず嫌いだったくせに、今ではすっかり虜です)
Commented by 小米花 at 2012-01-13 13:41 x
雪見さんへ!

凜へのご心配ありがとうございます。
本当に病院へ行って良かったです。
内心、凜のパパも私も、また先生に笑われるかも、、、
という位の感じだったんですよ。
一晩おいたら~と思うとゾッとします。

柚子茶、私も作り始めて3年目なんです。
もっと早く知っていればぁぁ、と思っているところです。
柚子も生り年ってあるのですね。
Commented by 凜ママ at 2012-01-13 15:44 x
コメントありがとうございました。
同じ凜つながりということで、これからもよろしくお願いいたします^^
凜ちゃん新年早々受難でしたねえ。
そんな大きな物が目に入ってしまうことがあるんですねえ。
ご主人の的確な判断がよかったですね。
まだ右目がちょっと開けづらそうですが、
凜ちゃん(君?)頑張って目薬点してもらって早くよくなってね。
写真のサッシとカーテンの間に入り込んでいる姿、
うちの凜とまったく同じで可笑しかったです。
Commented by 小米花 at 2012-01-13 20:56 x
凜ママさんへ!

早速お出で頂きましてありがとうございます。
嬉しい~デス~☆

凜は8才の男の子です。
女の子に多い名前と気が付いたときは、
すでに凜になってましたので・・・(笑)。

凜へのお気遣いありがとうございます。
点眼薬は、大騒ぎです。
簡単に入れさせるときと、ものすご~く抵抗するときがあって
なかなか大変です。。。(T_T)

サッシとカーテンの間って温室状態なんですヨネ!
Commented by みすず at 2012-01-15 00:16 x
結構大きな物が入ってたんですねー!
びっくりです!
可哀想に、痛かったね><。
でも、取り除けて良かった♪
目薬入れるの大変だろうね^^;頑張ってね!!
Commented by 小米花 at 2012-01-15 11:57 x
みすずさんへ!

凜へのご心配ありがとうございます。
本当に、思わず声をあげてしまいましたよ。。。

目薬は、凜のパパと二人がかりです。(T_T)
でも、沁みる薬ではないようで、最近は大人しくしてくれます。
もう、ほとんど良いようです~。
Commented by みほ at 2012-01-15 17:29 x
リンリン大変だったのね。。。でも、無事に除去してもらえて&こたろうみたいに、「目ヤニですよ(失笑)」じゃなくて良かったですよね(爆)
リンリン目薬苦手なのかな?頑張っているかな~?・・・小米花さんが(笑)
早く完治します様に・・・!
Commented by 小米花 at 2012-01-15 23:31 x
みほさんへ!

コメントありがとう~~ネ!!
そう、病院に行くときは、半分「また、先生に笑われるかも。。。」と思ってました。
車出してくれた凜のパパは、半分以上笑われるかも~と思っていたようで、
病院の中に入ってこなくて、近くの本屋さんに行っちゃたの(笑)。ま、本屋さんに頼んでおいた本もあったのですけどね。
で、車に戻ってきて、お互いに、すぐ来て良かった~~って。。。

目薬、二人がかりだけど(笑)、割と素直に入れさせてくれてます。
ご褒美用に豚肉のオヤツ、作っちゃったわよ。
<< 新年からズッコケ・・・ 柚子茶 >>