近所の棚田

---6月13日(水)---

e0023790_16191197.jpg
お散歩コースにしている街道から少し入ったところに、小さいですが棚田があります。
1週間ほど前、凜のパパが見に行ったときは田植え前でした。
それがこの写真です。



e0023790_1613484.jpg
今日は田植えが終わっているはず~と、凜のパパと一緒に行ってみました。
緑地を抜けて歩きます。

e0023790_16215775.jpg
田植えの済んだ田んぼです。
まだ植えたばかりで稲が細くて、土色の田んぼです。


お家の人がおられたので、畦道を中まで入れて頂き、凜のパパ撮影の写真です。
猫ちゃんがいたので、凜が騒ぐといけないので、私は入り口のところで凜撮影したという訳です。
e0023790_16255143.jpg

下から見上げると、背景に山、畦道の紫陽花が綺麗でした。
e0023790_1626098.jpg

この手前は駐車場で、すぐ近くは車の通りが激しい街道なんですよ。


紫陽花、ということで我が家の紫陽花もアップします。
今年はお花がとてもたくさん咲きました。
凜のパパ撮影で~す。
e0023790_16291825.jpg
e0023790_16292780.jpg






e0023790_16294250.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-06-13 23:56 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/18176738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miiba-ba at 2012-06-14 20:41 x
ほぉ~~!棚田
田植え前と後、よくわかりますねぇ。
とってもしっとりとした環境が近くにあるんですね。
我が家の周りの田植えはまだ三分の二終わったぐらいです。
小米花さんちの近くは、田植え田と棚田。
それに整備された散歩道のある緑地と小高い丘もあって
環境がとっても良いのねぇ。
先日、ゴロははさんに「miiba-baさん方の周りは真っ平らなのねー」
と言われたとおり『ず~~とたんぼ~』です。(*_*;
Commented by 小米花 at 2012-06-15 23:45 x
miiba-baさんへ!

今晩は~!
我が家のあたりは、駅の周りや住宅地などは開発が進んでいますが、
取り残された地域を懸命に保護、存続しようとしているのですねぇ。
山を崩した住宅地に移り住んできた私たちが、
緑の保護活動するのも妙なんですが・・・。
それでも住むにはいい環境で、とても幸運だと思っています。

昨年は田植え後の棚田を見にいけなかったので、
今年は見に行くよーー、って思っているところです。

『ず~~とたんぼ~』って素敵です!!
真っ平らっていいですね。自転車活用できますね~。
でも、私はどこかに山が見えないと淋しいかも(笑)。

<< 神田川クルーズ 田植えの頃・・・ >>