人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の小野路

---2012年6月26日(火)---

町田の棚田です。
田植えの終わった初夏の小野路の棚田を見に行きました。
初夏の小野路_e0023790_234530100.jpg

お友達を誘って棚田を見に行きました。
ワン友ではないので、凜はお留守番です。

サンマルクでランチしたあと、小野路へと向かいました。

先日凜のパパと見に来たときは谷戸だけ見て帰りましたが、今日は山の中に入り小野路散策を試みました。
冬木立の小野路は歩いたことがあるのですが、緑の繁る山道は今までと違う印象です。
初夏の小野路_e0023790_2174254.jpg
「こうせん塚」に寄ります。

初夏の小野路_e0023790_21244573.jpg
道祖神、管理組合まで辿りつけば楽勝~と思っていたのですが・・・。
小野路城址へ上ったときに、方向を間違えてしまったらしい。。。


取り敢えず、途中の道に降りる道を降りてみました。
やっぱり、もう少し先でないと奈良ばいに出られませんでした・・・。
残念~!!
初夏の小野路_e0023790_2126464.jpg
本当はこの谷戸に辿り着きたかったのです。
しかたなく、道路から行ってみました。

次回にまた挑戦します。

また、お付き合い下さいネ。


庭の百合が咲きました~。
初夏の小野路_e0023790_21413879.jpg

先日の台風で大きな蕾が2つ落ちてしまいました。
咲いていた花は花びらが見事に散ってしました。
でも、残った蕾が綺麗に咲いてくれています。

写真は、台風に遭う前に凜のパパが撮ってくれていた写真です。
私は満開になったら撮ろうと思っていて、写真を撮ってなかったので助かりました。

この百合は白くて大きいのですが「スカシユリ」なんです。
オリエンタルリリーのソルボンヌ、コンカドールは、今年はダメになってました。
残念でした。


初夏の小野路_e0023790_21283560.gif

by mysketchbook | 2012-06-26 23:48 | 季節
<< 「ワンちゃんの飼い主さん探して... ブルーベリー摘み >>