シャンプー、、、アレ~耳が・・・

---2012年6月30日(土)---
凜、シャンプーしました!!
フワフワ凜です~!
でも、写真撮ってないので。。。(T_T)
シャンプー前の凜でスミマセン。
台所、勝手口への扉の前。一番邪魔なところにデ~ンと座るんですよ。
どいて~!、という前に、可愛い~と写真撮る私・・・。(^_^;)

e0023790_2328136.jpg


1週間程前、散歩から帰ってきて顔を拭いてる時、左耳が汚れていることに気が付きました。
それから3日ほど消毒液を垂らして様子を見ました。
何だか治った~みたい~?

ということで、今日はお風呂場で洗濯しました、凜を。。。

ところが、シャンプーし終わって耳掃除したら、ありゃ~、左右ともあの外耳炎の時の汚れがガーゼにつきました。
夕方、さっそくクリニックへ。

やっぱり、しっかり外耳炎でした。。。
1週間、お耳に点薬となってしまいました。。。

でも、先生にはどうしてあんなにじっとして耳をいじらせるのかしら、、、。
家ではあんなに耳の中まで触らせてくれないのですよねぇ。。。
もっともお姉さん二人がかりで抱っこしてくれるんですものねっ。


e0023790_23361344.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-06-30 23:37 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/18287211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miiba-ba at 2012-07-04 09:25 x
凛くんのお耳は良くなりましたか?
舞はまだ耳の病気になったことはないのですが、
以前の「なみ」がよく再発して通ったことを思い出しました。

凛くんも、邪魔なところで行き倒れてますか?(^Д^)ギャハハハ!
舞の上を「またぐ」なんていつものことですよ!
Commented by 小米花 at 2012-07-04 23:41 x
miiba-baさんへ!

凜へのご心配ありがとうございます。
痒がったり、痛がったりはしないのですが、
耳を覗きこむと、まだかなり赤いデス。(T_T)

毎日耳に薬を入れているところです。
とうとう口輪を買いました。
でも、不思議と素直に口輪させるんですよ。
そして薬も素直に入れさせる・・・。
でも、口輪ナシでは大騒ぎするのです。。。
そうですか~、「なみ」ちゃんがぁ、、、。

ふふ、舞ちゃんもお邪魔虫なんですよね~。
<< 梅仕事 嬉しいニュース---飼い主さん... >>