彼岸花

---2012年9月29日(土)---

明日、明後日と台風で荒れ模様となりそう・・・。
という事で、朝のお散歩は彼岸花を見に行ってみよう~!と思い立ちました。

e0023790_20184582.jpg
歩くのには少しお天気が良過ぎでしたが、日陰を選んで歩けば大丈夫~。
水車小屋のある遊歩道を行けば、彼岸花の咲く公園は近いのです。

e0023790_20214644.jpg
ここを通ると必ず撮るショット(笑)。

e0023790_20225960.jpg
遊歩道にもあちこち咲いています。


大木島自然公園に着きましたっ。
歩いて小一時間という所です。
e0023790_20233542.jpg

彼岸花、時期は少し過ぎた感じです。
まだつぼみもありましたので、もう少し楽しめそうです。
でも、台風が来るのでねぇぇ。。。
e0023790_2028546.jpg

2時間のお散歩でした。
帰りは日が高くなって、凜にはちょっと暑かったですね・・・。
ゴメンね、凜。

頑張って歩いてくれて、ありがと。

今日の夕方のお散歩は軽く済ませようとしたのですが、広場でボール投げはするし、近道を選ばずどんどん歩くのです。
ワンには秋が来たのかな~。


e0023790_20331184.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-09-29 20:33 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/18953166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miiba-ba at 2012-09-30 21:41 x
台風の影響はどうでしょうか?
小米花さんちより、少し北を通るコースでしょうか?

彼岸花の群生綺麗ですね。
家の近所の彼岸花はこれからが盛りみたいで、蕾がいっぱいでした。

フェルトサークル盛況ですね。
次々と作品が仕上がってて、並べると可愛い!
ハロウィンの飾りをつけた凛くん、カチューシャ着けた女の子みたい。
(*^_^*)
Commented by 小米花 at 2012-10-01 20:04 x
miiba-ba さんへ!

台風のご心配ありがとうございます。
ちょうど miiba-baさんがコメント下さった時刻辺りが
一番ひどい風雨だったかもしれません。

少し怖いくらいの風でしたが、我が家は異常なしです。
今日は台風一過、晴天で夏日でしたヨ。
この強い日差しも最後かと思い、夏に洗い残してしまった
カーテンを洗いました。

miiba-baさんの方の彼岸花はこれからなんですね。
昨日の風であの公園の花、どうだったでしょ、と思っています。

ふふ、フェルトはまっています、というか
お友達とのおしゃべりに行くようなものですが・・・。(^_^;)
<< 稲刈り、そろそろかな・・・ フェルトサークル >>