お散歩仲間と布田道を歩きました・・・

---2012年12月12日(水)---
お散歩仲間のバリー&ロッティちゃん、クールちゃん、凜とママさん達と久し振りに小野路を歩きたい~!と出かけました。
このメンバーで歩くときは、散策路の探索に食指が動きます(笑)。
今日は、一本杉公園に集合し、小野路から布田道を行って鎌倉街道を渡り、真光寺のエリアを歩いてみました。

エリアマップを印刷して持って行きましたが、道は歩いてみないと本当に分かりません。
地図ではお散歩道に見えても、住宅地内のアスファルト道だったりでガッカリすることもあります。

e0023790_2250482.jpg
やっと遊歩道を見つけた!と思ったら、違う方角に進んでしまい引き返したり・・・。
和光学園の鶴川校の方まで歩いてしまいました。(^_^;)

e0023790_22515927.jpg
地図とクールママさんのスマホのGPSを頼りに、なんとか地図上の飯守神社までたどり着きました。
境内でお弁当~!

e0023790_22541231.jpg
記念撮影~、と並んだのですが、凜だけそっぽ向いてます。

e0023790_22545570.jpg

仕方なく、私が凜の向いてる方に移動して撮りました。
クールちゃんも一緒にカメラ見てくれてアリガト。

e0023790_2256276.jpg
神社を出た所で、ワンちゃんに会いました。
朝鮮半島原産のサプサルケというとても珍しい犬なんだそうですよ~。

e0023790_23738.jpg
そのサプサルケの飼い主さんが山道をご案内下さいました。

e0023790_2381747.jpg
山の中にドッグランがあったのにはビックリ。

e0023790_239650.jpg
ドッグランでその方とお別れして、クールママさんにスマホで位置を確かめてもらい、無事布田道に出る事が出来ました~☆


e0023790_23104519.jpg
布田道を楽しんで、いつもの道を歩いて駐車場で解散~です。

今日は11時から歩き始めて、3時少し前まで歩いてました。
お弁当を食べる時間は30分取りました。
3時間半弱、歩いたことになりま~す。


知らない道ではちょっとドキドキでしたが、楽しかった!!
夜にネットで地図を見たところ、真光寺エリアを網羅した感じです(笑)。

充実したお散歩になりました。

一緒に歩いてくれたワンたち、ありがとう~~☆
ママさんたち、お疲れさまでした。<(_ _)>




ブログを書いてて気が付いたのですが、今日は2012年12月12日とゾロ目の日でした。


e0023790_23175136.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-12-12 23:18 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/19349368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メリィ at 2012-12-13 14:39 x
楽しいお仲間との散歩。。。いいですね~
たまには行ったことのない道を通ると 新鮮ですよね。
先日うちも、初めて通る道を散歩したのですが
一本道を間違えて、遠回りしてしまいました。。。
こんなとき、スマホがあると便利だなぁ、って思い
変えよえかどうしようか、迷ってます。。。笑
Commented by 小米花 at 2012-12-13 20:47 x
メリィさんへ!

仲間で歩くとワンたちも張り切るのですヨネ。
楽しい事は脳に良いって聞きますものね~。
飼い主にもいいという訳です。

凛ちゃんと新しい道の散策は、さぞ楽しいでしょうね~☆
そう、スマホって便利そうです。
私はなかなか踏み切れません。
らくらくホンにもスマホあるっていうので、
次はそれね。でもその「次」は、多分ずっと先。。。

<< ばななんさんとランチしました。 凜の記録です。 >>