凜サンタ~

---12月24日(月)---

e0023790_23165962.jpg

凜サンタがやって来た~☆
プレゼントは凜そのもの(笑)。

メリークリスマス!
毎年クリスマスの集まりなどは、12月中旬までに終わってしまいますので、私のクリスマスは大掃除に当ててしまいます。
ここで、一緒にお正月モードとなるのが、長い習慣でした。

最近は主婦の自覚が薄れ、その習慣もあやふやになりつつあります・・・。(T_T)

e0023790_23243562.jpg

ケーキは、ラム酒を使ったお菓子を焼きました。
ホールケーキは凜のパパと二人で一気に食べてしまいそうで、止めました(笑)。
パン生地を使ったサバランに似たお菓子です。

ロウソクに火をつけ、先日みほさんに頂いたスノーマンの明かりを灯して、凜のパパと静かなクリスマスを楽しみました。

e0023790_2328381.jpg
スノーマンは次から次へと色が変わっていくのです。
綺麗~。
こうして、我が家のクリスマスは終わりました。




あ、上の写真のツリーを飾ったコニファー、ちょっと傾いた感じに見えますね。。
そう、少し傾いてます(笑)。
片側ばかり育ってしまったので、ちょっと傾けて植え替えましたが、クリスマスまでにまっすぐに矯正出来ませんでした。(^_^;)


e0023790_23311645.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-12-24 23:33 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/19404333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2012-12-26 18:08 x
凜サンタ君 可愛い~♪
こんなサンタ君が プレゼントを 運んでくれたらな^^
でも本人が プレゼントですものね。
幸せを いっぱい持ってきてくれてますね。
ご夫婦で 静かなクリスマスも 素敵~♪
Commented by 小米花 at 2012-12-27 23:31 x
ケイさんへ!

今年はクリスマスを家の中で凜のパパと静かに過ごしました。
考えたら、何処にもイルミを見に行かず、
街へも繰り出さず、家の中だけでこっそりクリスマスしてた感じです(笑)。

いよいよ年末少しになりましたね。
今年もいろいろお付き合い下さってありがとうございました。
後で、ご挨拶に伺います~。
<< 白菜漬けデス。 柚子茶 >>