早春の小野路

---2013年2月21日(木)---
早春の小野路を、パン教室のお友達と歩きました。
e0023790_21442517.jpg
まずは、プティシアンでランチ。
お友達はワン連れではないのですが、凜がいるのでランチはドッグカフェで(笑)。

ここで、プレゼント用のポーチとお散歩バッグを注文しました。
凜のポーチも頼みました。



いつものように、記念撮影~♪
女の子ではないですが、雛祭り~(笑)。
e0023790_2148827.jpg




e0023790_21485588.jpg
そして、ランチの後、小野路を歩きました。
早春の里山。
雑木林が心持ちふっくらしていました。


e0023790_21495042.jpg
オオイヌノフグリ、ホトケノザがお花畑のように一面に咲いてました。
枯葉の中からスミレも見つけました。

e0023790_2151323.jpg
久し振りに来た、関谷の切通し。

e0023790_2152183.jpg
日当たりの良い所で、梅の花が開花してます。

e0023790_2153451.jpg
万松寺谷戸にネコヤナギがありました。
ぷっくりとした花穂が、それはそれは美しかった~!

e0023790_21591964.jpg
小野井戸。
いつもは上から覗くだけですが、今日は井戸まで降りてみました。



e0023790_2213471.jpg
今日は、浅間神社の方まで足を延ばしました。
浅間神社から小野宿まで降りてくる間、畑のあちこちに雪が溶けずに残っていました。
里山の中、気温が上がらないのでしょうネ。


今日一緒に歩いて下さったお友達は、山歩きのベテランで、イギリスのフットパスツアーなどにも参加されるような歩くの大好きな方。
2時間半、みっちり休憩も取らずに、思わず歩いてしまいました。
さすが、ちょっと疲れました~。

でも、とても気持ちの良い散策でした。
とても喜んで下さったので、良かったです。
凜もよく歩きましたヨ~☆

また、ご一緒して下さいね。
次回からは、正味2時間を超えないようにしたいと思っています。



e0023790_2281716.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-02-22 22:12 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/19839408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 7スミレ at 2013-02-24 22:18 x
こんばんは ランチ美味しそう!そして お雛様の凛ちゃん美味しそう(笑)違うか^^  お散歩楽しめてよかったですね♪  春を告げる草花も可愛いですよね♪  凛ちゃん毛の色薄くなっていますか?
みんと少し薄い気がします。  いつまでも元気でいて欲しいです^^♪
Commented by 小米花 at 2013-02-25 23:15 x
7スミレさんへ!

お散歩はとても楽しめました。
早春の花に出会えて嬉しかったです。
ネコヤナギの花穂、本当にキラキラしてて可愛かった!
7スミレさんなら、もっとアップで雰囲気捉えて綺麗に撮れたでしょうね~。
私、下手なので上手く撮れず残念でした。

凜もかなり色が薄くなってきてます・・・。
冬になって少し茶色が増したような気もしますが、
若い頃から比べると、白いですヨ。
でも、元気ならそれでいいですよねっ。
<< お雛さま 冬、そして春へ >>