金木犀、満開です。

---2013年10月9日(水)---

e0023790_22531213.jpg

我が家のすぐ近くの広場の金木犀です。
ものすごく大きな木です。
香りも強烈です。

毎年ここで写真を撮るので、今年はもういいかな~と思ってましたが、やはり撮りに行きましたヨ。
地面に着くほど花が咲くので、ワンの写真にはもってこいの所です。

e0023790_2254595.jpg

今日は台風の影響で、一日風が吹いてました。
夕方、空の雲の動きが活発でした。
赤く染まった雲が、あっという間に黒い雲で隠れてしまうのです。

明日は家の周りに散った金木犀の花のお掃除しなくては・・・。



e0023790_22594576.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-10-09 22:59 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/21176687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みほ at 2013-10-10 19:25 x
立派な金木犀!
・・・うちの庭の金木犀、去年の冷蔵庫搬入時に、パパが「え。。。冗談でしょ?(@@;」って位に切っちゃったモンだから、ひっそり~としちゃっていて、今年もお花咲いていません~(^0^;
金木犀は、香り良いし素敵なんだけど、散った後が結構大変ですよね(^^;我が家、ちょっと前に玄関のサルスベリが散って舞ってで大変でした。ま、金木犀は今年も片付け知らずだから良いんだけど(笑)

綺麗な空の色♪なかなかこんなタイミングで写真撮れる事ないものね~!

あ。遅ればせながら、リンリンの通院終了おめでとう♪こたろうは、まだ暫くかかりそうです。
毎度諭吉がひらひら飛んで行き、「うぅ。。。」ですよ~(^^;
Commented by 小米花 at 2013-10-10 23:16 x
みほさんへ!

すご~く大きな金木犀でしょ!
広場の塀際に数本ならんでいるんですが、
その花の量がハンパでないのですヨ。
お、切り過ぎた金木犀なんですね~。
でも、すぐ大きくなるので心配ご無用だと思います。
百日紅、あったのですね~?今度確かめなくちゃネ(笑)。

凜、お薬終わりました。
こたろうくん、ガンバレ~~!!
諭吉さん、団体で出て行くのよね。。。(T_T)
Commented by みほ at 2013-10-11 00:29 x
そーそーそー!
諭吉さんは、動物病院にて団体行動がお好きらしい。。。(:_;)

サルスベリ、気付かなかったですか?・・・玄関の横にドーンってあれしかないのに(笑)
Commented by 小米花 at 2013-10-11 23:06 x
みほさんへ!

私がお邪魔した時は、サルスベリは咲いてなかったのネ。
気が付きませんでしたヨ。。。(^_^;)

せめて、英世さんなら団体でもいいんですけどねぇぇ。
<< レオナール・フジタ展 凜のお薬は9月中で終了してます。 >>