人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立天文台----スケッチ---

---2013年10月21日(月)---
水彩スケッチ教室で国立天文台三鷹キャンパスに行きました。

国立天文台----スケッチ---_e0023790_18545449.jpg
以前から描きたかった所です。
キャンパス内には古い建物がいくつもあります。
いろいろな天体観測に使われていた施設の建物ですが、今は資料館などになっています。
スケッチで行くときは建物だけ見にいくので、詳しい事は分かりませんが・・・。

キャンパス内は大きな樹木で覆われ、森のようになっています。
木が大きくて建物が隠れてしまうのが、ちょっと残念です。
でも、天文台ですから・・・。


国立天文台----スケッチ---_e0023790_1915916.jpg
スケッチが終わり、深大寺までお蕎麦を食べに歩いて行きました。

これまたスケッチポイントがたくさんある所です。
が、お蕎麦を食べ、おしゃべりして、解散デス。(^_^;)

深大寺、明後日も行くのですが、お天気が心配です。








国立天文台----スケッチ---_e0023790_1961899.gif

by mysketchbook | 2013-10-21 23:53 | 私のアンテナ
<< 深大寺 ---スケッチ--- りんご狩り >>