立春、夕方は雪でした。

---2014年2月4日(火)---
昨日は節分で豆まきしました。
居間のお豆は、凜が食べてました(笑)。

最近の豆まきのお豆は、美味しいですよね~~。

そして、今日は立春。
午後から小雨が降る寒い一日でした。
夕方は、雨から雪に変わりました。
雨の後だったし、湿った大粒の雪だったので、積もるかしら、、、と眺めていたら、どんどん激しくなってきます。
明日、もしかしたら買い物に出られないかも、、、冷蔵庫にお野菜があまりない、、、。
そしたら、車が出せるうちにと、凜のパパがお買い物に行ってくれましたっ。
大助かりです。

そして凜と小米花は夕方のお散歩に出ました。

e0023790_2143627.jpg
e0023790_21433154.jpg

カメラを持っていなかったので、あわてて携帯で撮りました。

歩いているうちにどんどん雪が激しくなって、積もってきました。
家に帰るころは、写真よりもっと積もっていましたよ。
凜が突然走るモードになり、フレキシリードいっぱいに伸ばして走りました。
うわぁ~、凜があんなに雪の中で走るとは~~!!
寒さ吹き飛ばしてくれました!(笑)。

日が暮れる頃には、雪は降り止み、道路の雪も溶けましたので良かったです。
でも、明日の朝は道は凍って滑りそうです。
出勤、通学の皆さま、気を付けてくださいね。


e0023790_21504838.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-02-04 21:53 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/21648689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 7スミレ at 2014-02-04 23:48 x
こんばんは おお~雪ですか!京都より寒いのですね^^
こちらも冷えましたが晴れでした 明日も寒いとか。
みんちゃん 洋服デビューです なすがまま もうおばあちゃんだものね。  レインコートは赤です。
お餅沢山つきましたね??  お正月のお餅がまだ冷凍庫に。
チンして お善哉に あ~痩せたい でも食べたい(笑)
Commented by ケイ at 2014-02-05 17:48 x
春のような気候になったと思ったら
一転雪!立春とはいえ 寒いですね。
雪で 喜ぶ 凛君は 凛君は やっぱり元気で 若いです。
我が家の方も 同じような景色でしたが
チャッピーは 部屋で ヌクヌクしてました(笑)
Commented by 小米花 at 2014-02-05 22:46 x
7スミレさんへ!

こちら、昨日今日と気温が下がっています。
三寒四温と言われてるように、暖かい日がやってきたかと思うと、
凍りつくような寒さも戻っています。
でも、梅の花もちらほら見かけるようになりました。

お餅、大食いの我が家です(笑)。
冷凍庫にたくさん眠ってます。しばらく幸せ~(笑)。
Commented by 小米花 at 2014-02-05 22:47 x
ケイさんへ!

あの雪には脅かされましたね~。
今日は車出すのに支障なかったです。。。(^_^.)

雪の中、突然凜が走り出して、嬉しい驚きでした。
最近はすっかりおじさんモードだったのですもの。
チャッピーくんは可愛いのでヌクヌクでもOKですよ~☆
<< 東京近郊、大雪積もりました。 寒餅 >>