東京近郊、大雪積もりました。

---2014年2月8日(土)---
各地に大雪をもたらしてますが、東京近郊も大雪警報が出ました。
e0023790_2193651.jpg
e0023790_2194414.jpg
e0023790_21953100.jpg


凜は大喜びで、走りたがって大変でした。
「リ~ンは炬燵で丸くなるぅ~~♪♪」なんて替え歌を聞かされてたので、その反動ですかっ~?
夕方の散歩では、道路もタイヤの跡がどんどん埋まるほど、降り続いていました。
公園では、リードいっぱいにして走ってました。

私は動かず、凜だけ走ってました(笑)。

昨晩は深夜からソチオリンピックの開会式を凜のパパと見てて、寝たのが4時過ぎ。
朝起きたら、凜の散歩は終わってて、凜のパパは小学校のボランティアに出かけるところでした。(^_^.)


明日は雪かきが大仕事ですね。。。


e0023790_21365221.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-02-08 21:38 | 凜とともに | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/21663219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2014-02-09 01:03 x
はじめまして♪
さきほどは、コメント&TBありがとうございました^^
首都圏は、ほんと雪凄かったですよね。
私は神奈川ですが、神奈川も警報が出ました。
電車もストップしたり遅れたり、大変でしたよね。
雪に弱い首都圏だなぁ~とつくづく思います。
リンちゃんかわいいですね☆ やっぱり、雪が嬉しいんですね^^
Commented by miiba-ba at 2014-02-09 11:28 x
そっちの方がうんと降りましたねー。
こちらは近年にない積もりようで、まだ回りは真っ白です。
お天気はすごく良くなって、屋根からの雪がドスンドスンと2階の
ベランダへや1階の屋根に落ちる音で舞がビビッてます。
Commented by ローズマリー at 2014-02-09 12:07 x
こんにちは~~

まるで雪国みたいになってしまいましたね!
リンくん、雪が大好きなんですね!
ワンちゃんと子供さんにとってはうれしい雪なんでしょうが、大人にはあまりうれしくないかな・・

雪かきがたーいへん!
我が家は山の上なので陸の孤島です。
しばらくは家にこもっているしかないなあ~って思っています。

小米花さんも足元に気をつけてくださいね。
Commented by 7スミレ at 2014-02-09 15:22 x
こんにちは かなり降りましたね!凜ちゃん嬉しそう♪京都は3㎝ほど積もりました。孫 今日一歳の誕生日です。すくすく育って嬉しいです。
寒くて みんちゃんコタツから出てきません^^
近くの梅 咲き出しましたが まだまだ固い蕾でした。

 
Commented by みほ at 2014-02-09 19:57 x
いやはや。すごかったですね!
リンリンは喜び駆け回ったのね~若い!!!
ことりは相変わらず~なはしゃぎっぷりだったけど、こたろうはさほど喜ばなかったわ(^^;
ま、今は安静にしていて欲しいから、良かったと言えば良かったのかもしれないけれど、「年とったねぇ(^^;」な感じでした。

今日は雪かき頑張りましたか?
我が家はパパが出勤だったので、私道路側だけは頑張りました。が、庭は今もゲレンデ状態~(笑)
Commented by 小米花 at 2014-02-09 22:36 x
NAOさんへ!
早速来てくださってありがとうございます。
ワンの記事には、つい反応してしまう私です。

私は映画ブログとワンブログを分けてますが、
これからも凜ともども宜しくお願い致します。
Commented by 小米花 at 2014-02-09 22:40 x
miiba-baさんへ!

東京郊外は30センチ以上積もりました。
今回の雪は屋根離れ?が早いですね。
我が家の庭は落ちてきた雪で埋まっています。

凜が意外にも大喜びでした~。
Commented by 小米花 at 2014-02-09 22:43 x
ローズマリーさんへ!

大雪になりましたね~。
凜はすごく喜びました。
あんなにはしゃぐとは思ってなかったので、嬉しい驚きでしたよ。

今日の日中は温度が上がったので、助かりました。
でも、溶けきれない雪が残っているうちは、
凍った道が恐いですね。
ホント、足元には気をつけましょう!!
Commented by 小米花 at 2014-02-09 22:47 x
7スミレさんへ!

そちらは大雪にはならなかったのですね。
京都も寒さは厳しいところだと聞いています。
「みんちゃん、炬燵で丸くなるぅ~~♪♪」なんですね~~(笑)。
でも、可愛いのでOKですね!
お孫さん、お誕生日おめでとうございます!
Commented by 小米花 at 2014-02-09 22:55 x
みほさんへ!

降りましたねぇぇ。
雪の中、リードいっぱい伸ばして走ったのには、ちょっとビックリでした。
可愛かったよぉ~~~(笑)。

こたろうくんは、今は大事な時だから、本人解ってるのかもしれないですね。

雪かき、頑張ったのはパパだけでした。
私はホウキでちょっとだけポーズのみ。。。
庭は屋根から落ちた雪も加わってすごいことになってます。



Commented by ケイ at 2014-02-09 23:02 x
降りましたね~。まるで 雪国のようでした。
雪で走る凛君!カッコイイです。
チャッピーに見せてあげたい(笑)
今日が 晴れで 良かったですね。
まだ雪は たくさん残っていますが だいぶ溶けました。
明日の朝は 凍結に注意ですね。
Commented by 小米花 at 2014-02-10 00:23 x
ケイさんへ!

ケイさんのお家とは同じ光景が見られたと思います。
チャッピーくんは、雪はご免だったのですね~。
それも可愛い~~。

しばらくは溶けた雪が凍ったりで、要注意ですね。
気を付けたいと思います。
<< 45年ぶりの大雪・・・その朝 立春、夕方は雪でした。 >>