45年ぶりの大雪・・・その朝

---2014年2月9日(日)---

(02/09 11:50のニュースより)
東京都心では積雪が27センチに達し、ここまで積もるのは1969年以来、45年ぶりです。


e0023790_0104379.jpg
そんな朝のお散歩、凜のパパと一緒に行って写真を撮ってもらいました。
いつも行く公園の前の道です。

そして公園の中。
e0023790_0131434.jpg

住宅内の道路です。
e0023790_0141173.jpg

e0023790_014466.jpg
朝のお散歩はこんな感じでした。
公園では凜は走りたがっていましたが、雪が多すぎて昨日の夕方のようには上手く走れなかったのデス。。。


今日は東京都知事の選挙がありました。
夕方のお散歩は投票を兼ねて、凜のパパと凜と小米花で行きました。
会場でバリー&ロッティちゃん家族に会いました。


e0023790_0175476.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-02-09 23:49 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/21667579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2014-02-10 22:08 x
積もりましたね~!
45年ぶりという事は こちらに住むようになってから
初めての大雪です。
まるで 雪国のようでした。
凛君でも 足がぜんぶ 埋まってます~
チャッピーは試しに 雪の上に下ろしてみたのですが
1歩も歩けず 固まってました(笑)
Commented by シオン at 2014-02-11 11:13 x
すごい雪ですね~。
道路と公園の見分けがつかない!
凛くん、埋まりながらも、嬉しそうですね。さすがです。
雪国のわんこ気分を満喫できたでしょうか?
Commented by 小米花 at 2014-02-11 13:51 x
ケイさんへ!

私もここへ越してきてから何度も雪かきをしましたが、
それ以前に大雪が降ったことは覚えていないのですよ、、、。

ふふ、チャッピーくんは雪の上で固まっていたのですよね。
近所の小さなワンちゃんは、やっぱり飼い主さんが雪の少ない所を選ぶようにして抱っこしてましたもの。

今回の雪はサラサラで軽い雪でしたね。
Commented by 小米花 at 2014-02-11 13:55 x
シオンさんへ!

まるでカナダの大ちゃん姫ちゃんの写真のシーンのようでしょ!
雪国わんこのような気分でした。
でも、雪国のわんこの飼い主さんたちは、雪が降ったぁ~~ってテンションが高くなったりしないかも、、、ですね(笑)。

都内も大変だったようですね・・・。
<< ええ、明日も大雪ですか~? 東京近郊、大雪積もりました。 >>