仲間ワンとカフェランチ

---2014年2月27日(木)---

ご近所のお散歩仲間ワンとランチに行きました。
天気予報通りの雨の一日となってしまいました。
少しでも雨の合間があれば、薬師池公園を皆であるいてから、プティシアンに行くつもりだったのですが、雨は弱まる気配もなくカフェに予約よりも1時間も早くいく羽目になりました。

お店に電話すると、用意はしてくださってるとの事で、雨の中7名8頭は2台の車で向かいます。

参加は、ドンくん、チャコちゃん&メルちゃん、クールちゃん爽太くん、そしてシェルティーのリッキーくん、黒柴の姫ちゃん、そしてママさんたち。
バリー&ロッティちゃんとバリママさんは少し遅れての参加。
ランチは総勢8名&10頭でした。

e0023790_21532464.jpg
お店にはいると、柴犬のマックスくんがいました。
「ことりちゃんと一緒にお店に来てた凜くん?」とマックスくんのお父さんと少しお話してから、ママさんたちのランチが始まります。


e0023790_21563785.jpg
今日は、人数が多いのでお弁当を予約しておきました。


美味しい~!
このカフェ初めての、ラッキーくんのママさん、姫ちゃんのママさんも満足してくださってヨカッタ!!


ランチの後は撮影タイム~☆
本日の背景はひな祭りです。

凜からお先に~。
e0023790_21584531.jpg

チャコちゃん。
e0023790_21585576.jpg

仲良しカップルのドンくんとクールちゃん。
e0023790_215911100.jpg

同い年で遊び仲間の爽太くんとメルちゃん。
e0023790_2159296.jpg

1才で、カフェでの撮影は初めてだというのに、とても落ちついていい子のラッキーくん。
e0023790_2231534.jpg

カフェには慣れてるけど、撮影の台は初めての姫ちゃん。
e0023790_2255455.jpg


e0023790_2283723.jpg
ここで、バリー&ロッティちゃんとママさんが遅れて参加。
バリママさんのランチに合わせて、他のママさんとワンたちはオヤツです。

バリロッティの写真撮影~。
e0023790_229189.jpg

さて、この後が大騒ぎの集合写真!!
これは、大変でした(笑)。
一瞬だけど撮れた写真はちょっとピンボケですが、10頭勢ぞろいです。
e0023790_22185274.jpg

生憎のお天気で、お散歩は出来ませんでしたが、久しぶりにメンバーが揃い、新しいお友達も加わって楽しいランチになりました。

ワンたち、頑張ってくれてありがとう!!
3月には山道をお散歩したいですね~。



e0023790_22213043.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-02-27 23:59 | 凜とともに | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/21734891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みほ at 2014-02-28 23:53 x
す・・・すごい!総勢10ワンは壮観だわ~♪
お散歩仲間だけあって、皆仲良しさんですね(^^)

マックスくんのお父さん、ことりを覚えていてくださったのね?・・・やっぱりあの娘、インパクト強いのかも(爆)
マックスくんと並んで撮影出来たリンリン素晴らしい♪こたろうだったら絶対に無理だと思う(^^;
今日も散歩で見かけたたち耳巻き尻尾さんに、仁王立ちしておりましたよ・・・(;´Д`)
Commented by 小米花 at 2014-03-01 21:18 x
みほさんへ!

マックスくんのお父さん、「こたことりん」のことは「ことりちゃん達」というインプットのようでした。

総勢10頭のシャッターチャンスは一瞬でしたよ(笑)。
少しブレでしまって残念でしたが、多分撮れたのは私だけ(笑)。
お店の人は、カメラ構えて呆然としてたもの。。。
そろって、ハイポーズ!は無理ですもの。

こたろうくん、「仁王立ち」が出ましたかっ。
元気で良かった!
Commented by NAO at 2014-03-02 16:47 x
うわ~可愛い~~~(≧▽≦)  癒される~~~☆☆
凛ちゃん、お利口に座ってますね!似合ってます~~~^^
どのワンちゃんも、きちんとお座りして写真撮って、おりこうさんだ♪♪
お料理も美味しそう!
ワンちゃん&飼い主さん、みんな楽しい時間過ごせてよかったですね(^▽^)
Commented by miiba-ba at 2014-03-02 21:51 x
すご~~い!
10頭もの、犬種も色々なワンコがみんなお利口さんに揃って写真に
収まるなんてすごいことですよ~~!(^^)!

プティシアンでお会いしたのもかれこれ1年前になるんですよねー。
早っ(´・ω・`)
Commented by 小米花 at 2014-03-02 23:24 x
NAOさんへ!

今晩は~。
凜たちの写真を見て下さってありがとうございます!!
このワンたちと過ごす時間は、とても楽しく私には大事な時間なんですネ。
ワンと暮らす楽しさをNAOさんと共有できて、嬉しいデス。
Commented by 小米花 at 2014-03-02 23:32 x
miiba-ba さんへ!

10頭の集合写真は大騒ぎでした(笑)。
そう、プティシアンでお会いしたんですよね~~。
い、いちねん、、、。

あっという間でした~(笑)。
Commented by ばななん at 2014-03-03 16:20 x
雨が降ってお散歩が出来なかったのは残念でしたね~。
先週分のお店のお写真を持って帰って来たので、
今チェックしてたところです。
みんな可愛く映ってますよ♪♪
お友達の黒柴ちゃん、みくにソックリ!!です~。(笑)
この日、実はわたしもみくとカフェに行こうかなぁって
思ってたのです。
雨が降ったので止めちゃいましたー。
行ってたら、偶然会えたかもですね。うぅぅ、残念です~。
Commented by 小米花 at 2014-03-03 22:52 x
ばななんさんへ!

この日は、雨が降ってもランチはしましょう~ということでお出かけしました。
遅れてきたバリママさんが携帯電話でみ~んなにかけたのに、
おしゃべりに夢中でだ~れも気が付かず、
お店の電話でやっと通じたのです。
お店の方にはお手数おかけしてしまいました。

みくちゃんもカフェに来ていたら一緒に写真撮れたのにぃ~~。
黒柴の姫ちゃん、みくちゃんと同じくらいの年かと思います。
 
次回のお散歩のとき、ご都合が合えばご一緒しませんか~?
お店の写真を楽しみにしてま~す!
Commented by ばななん at 2014-03-04 10:08 x
わ~~~い♪みくもきっと喜びます~~~。(*^_^*)
予定が合えば、是非ぜひよろしくお願いします。
Commented by 小米花 at 2014-03-05 00:00 x
ばななんさんへ!

ご都合が合うときは、是非ご参加ください~。
気さくな仲間なので、楽しいですよ~。
お店で、ばななんさんに会ったこともある人もいますのでね。
Commented by wanwandiary at 2014-03-06 23:45
お天気は残念でしたけど、リッキーも私も美味しいランチ&スイーツと皆さんと楽しい時間を一緒に過ごせてハッピーでした❤︎ありがとうございました(*^◯^*)

写真、10頭みんなでは撮れなかったのかと思っていたのに、ほんの一瞬のシャッターチャンスを逃さないなんて凄いですね(≧∇≦)

まだまだやんちゃな一歳になりたてのシェルティーですが、またよろしくお願いします^_−☆

リッキー&ゆみでした(*^_^*)
Commented by 小米花 at 2014-03-07 23:20 x
リッキー&ゆみさんへ!

コメントありがとうございます!!
リッキーくん、1才とは思えないほど落ち着いていましたね。
カフェで座ったお席、ゆみさんの足元でじっとしていられるなんて、
本当におりこうさんでした。
正面からの写真が撮れなくてごめんなさい。
プティシアンのブログに写真が載ってますので、
そちらで写真を取り込んでくださいませ。
ブログ→http://petitchien2008.blog19.fc2.com/

今度はお散歩をご一緒しましょう!!
<< スケッチ---府中郷土の森--- モネ---西洋美術館--- >>