八重桜のお花見

---2014年4月15日(火)---

ご近所の散歩仲間で、八重桜を見に行こう~!と出かけました。
ご近所の方たちなので、みんな徒歩で集合です。
お弁当を買うために、マーケットの前で待ち合わせ。
交替でお弁当を調達してから、一行は一列になって八重桜の並木まで歩きます。
ここで、9名&10ワンの団体です。
e0023790_16124370.jpg

e0023790_1613841.jpg
八重桜はこれからしばらく楽しめそう~。
綺麗に咲いていましたが、まだまだ蕾もたくさんありました。
咲いているサツキもありました。

お花を背景に記念撮影~~!!
左からチャコちゃん、リッキーくん、あすかちゃん、カイくん、ひめちゃん、ドンくん、颯大くん、バリーくん、ロッティちゃん、凜。
今日は、みんなこっち向いてくれました!
e0023790_16252026.jpg



e0023790_1629103.jpg
八重桜の下のベンチで、飼い主さんたちはお弁当です。

e0023790_1759559.jpg
皆で、ワイワイガヤガヤとゆっくりお花見しながらの楽しい時間。
ここで、午後用事があるバリママさん&バリロッティとはさよなら~。


e0023790_1824247.jpg
お弁当のあとは、河原でワンたちの運動会です。
姫ちゃんとリッキーくん。
追いかけごっこが楽しそう~。


e0023790_1843886.jpg
凜はみんなと追いかけごっこはしないで、隅っこでじっと見てるだけなんです。
でも、それが好きみたい。
時々誰かが傍に来てくれるけど、知らん顔・・・。
カイくん、ゴメンネ。

e0023790_19325470.jpg
颯大くんが川に入って遊び始めました。
すご~い!かっこいい~~!!

e0023790_19344612.jpg
すると、な、なんと、凜が誘われるように川にジャブジャブ~!

e0023790_19353380.jpg

もちろん、凜はそこまで、なんですが、何だか楽しそうにジャブジャブと、何度も行ったり来たりなんですよ。
こうして写真撮ると、まるで一緒に川遊びしてるみたいでしょ。
でも、颯大くんは泳ぐように遊んでいますが、凜は足を浸ける程度なんですけどね。
でも、川に入ったのは何年振りでしょ。。。

e0023790_19394568.jpg
久し振りに河原で遊んで、楽しかったわね~。

e0023790_19404532.jpg
ひめちゃんと~☆

e0023790_19455056.jpg
ここで、ももちゃん(右)がお母さんと来ました。お遊びに参加~。

e0023790_19414281.jpg
河原で遊んだあと、颯大くんはここでさよなら~。

それから40分ほど歩いて、ドッグカフェWan River にホットケーキを食べに行きました。

8名8ワンで後になり先になりと川沿いの道を歩いて到着~!
なんと、今日の午後は私達の貸し切りになってました。
チャコママさん、予約をありがとうございました!
このお店に、午前中用のあったクールママさんとクールちゃんが来て、9名9ワンで一緒にカフェタイムを過ごしました。


e0023790_20492043.jpg
さっき、お花の下でお弁当を食べたのに、このボリュームです。
ここのホットケーキを楽しみにしてたママさんたちは、ペロリ~!
美味しかったです。

ホットケーキのあとは、お写真タイムです。
凜のスーパーマン、とっても可愛かったのですが、写真を見たら顎のしたのたるみがぁ・・・。
ま、いいでしょ。
ひめちゃんのカフェでの写真が撮れず、河原での写真です。<(_ _)>
e0023790_20521426.jpg

この後、解散となりました。
凜&小米花は、クールママさんの車に便乗させてもらいました。
その他のワンたちは、テクテク歩きで帰宅です。

クールちゃんのお家に着いてから、夕方のお散歩を一緒にしてから、さよなら~をしました。
e0023790_20545244.jpg


楽しい一日を皆さん、ありがとうございました。
楽しいことのぎゅっと詰まった一日で、日記も長くなってしまいました。
読んで下さってありがとうございました。



e0023790_20581917.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-04-16 00:23 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/21898208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2014-04-18 16:19 x
八重桜が 綺麗ですね。
9名&10ワンの お散歩!楽しそう~
集合写真は 見事です。
ワン雑誌に載せたい位ですよ^^
スーパーマン凛君 世界を救いそうです(笑)
楽しさが 伝わってくる 良い1日でしたね。
Commented by 小米花 at 2014-04-19 17:36 x
ケイさんへ!

我が家から歩いて行けるところにある並木なんですよ。
八重桜はお花たっぷりですね。
スパーマン凜、首のあたりがダブダブしてて・・・(笑)。

リリーちゃんと見た八重桜が忘れられませんネ。
Commented by miiba-ba at 2014-04-20 13:01 x
八重桜の並木道って、すてきな場所が近くにあるんですねー。
ソメイヨシノの後に、八重桜も楽しめて、小米花さん、今年はいっぱい
お花見ができてよかったですね~(#^.^#)

10ワンもプラスマイナス入れ替わって、ギュッと詰まったワンまみれの
一日が羨ましい!
Commented by 小米花 at 2014-04-20 22:11 x
miiba-ba さんへ!

何年か前、この桜がソメイヨシノだと思って、
いつもの仲間とルンルンで見に行ったら、まだ蕾が固かった、、、なんてこともありました。
その年の4月の末に行ってみたら、あまりに綺麗で毎年行くようになりました。
家から歩いて30分くらいの距離ですが、
並木をあるくと、結構1時間半くらい歩くようになります。

お仲間はだんだん若いワンが多くなって、
凜は年寄り組になってきました・・・。(>_<)
<< 筍、ご馳走さま~! こたことりん&シオンさん >>