人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍、ご馳走さま~!

---2014年4月22日(火)---
昨日は、スケッチ教室の日でした。
天候のため野外スケッチが中止で、お教室での基本練習となりました。

このお教室での基本のお勉強を苦手としてます、、、私。。。

だから上達しないのよね~~。
でも、お教室は車で30分くらいの所なので、出かける時間は遅く、早く帰ることが出来るので、ちょっとホッとする時もあります。

今日は、お教室でラッキー!でした。
野外は舞浜まで出かける予定でした。

実は前日の夕方、柴ワン友のみほさんからお電話を頂いて、を頂くことになっていたのです。
舞浜まで出かけてしまうと、筍は次の日になってしまうし、せっかくの掘りたての筍が時間が経つと惜しいな~て思っていたからです。

しかし、遠出は中止ということで、お会いすることが出来て、たくさんの筍と取り立ての柔らかいおネギも頂戴しました~!
筍がたっくさんだったので、近所のお友達にもおすそ分けしました。
とにかく、一刻も早く茹でなくちゃ~って思ってて写真を撮り忘れてしまいました。
なので、スケッチにしておきました。
筍、ご馳走さま~!_e0023790_22151244.jpg

筍もおネギも、お味噌汁用に頂いた筍もとっても美味しかったです。
みほさん、ご馳走さまでした!!

そして、今日はパン教室の日でした。
美味しいって幸せですね~。

筍、ご馳走さま~!_e0023790_22155422.gif

by mysketchbook | 2014-04-22 22:16 | 季節
<< 旧岩崎邸庭園でスケッチ 八重桜のお花見 >>