人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマモモのジャム&きゅうりのQちゃん

---2014年7月6日(日)---

ヤマモモのジャム&きゅうりのQちゃん_e0023790_22104420.jpg
我が家の近くの広場にヤマモモの木があります。
今年は実がたくさん生りました!

何年か前にヤマモモの木が立ってる場所がフェンスで仕切られてしまいました。
木が大きいので、枝がフェンスから広場の方に張り出しています。
その枝から落ちた実を、凜のパが朝のお散歩のときに拾って来てくれていました。
少しずつ冷凍庫保存。
ところが、この朝は雨上がりの日曜日で綺麗な実をたくさん取ってきてくれましたので、即ジャム作りです。

ヤマモモのジャム&きゅうりのQちゃん_e0023790_22164594.jpg

ビンに3本出来ました。
まだヤマモモが冷凍庫に眠っているので、また作ります!





ヤマモモのジャム&きゅうりのQちゃん_e0023790_22175529.jpg

そして、その日の夕方、みほさんからたくさんのお野菜を頂きました。

みほさんと我が家の中間あたりの〇〇の駐車場で受け渡しです。
ところが、この日はみほさん家のことりちゃんが病院に行くことになり、パパさんが駐車場まで持ってきてくださったのです。
そんな大変なときに、た~くさんのお野菜を頂いてしまってスミマセン。
ご馳走様でした!!


ヤマモモのジャム&きゅうりのQちゃん_e0023790_2222374.jpg
そして、夕飯後はきゅうりのQちゃん作りです。
みほさんに教えて頂いたレシピで作りました。
今回も美味しく出来ました!!

キュウリとインゲンはお友達におすそ分けさせて頂きました。
ご馳走様でした。



ヤマモモのジャム&きゅうりのQちゃん_e0023790_2224077.gif

by mysketchbook | 2014-07-07 00:35 | 季節
<< お友達と映画「ラストミッション... 凜の記録---爪切りとオチリ絞... >>