凜のお留守番

---2014年12月16日(火)---

今度の旅行中は、凜はかかりつけの動物病院で預かってもらいました。
このヨーロッパのクルーズは、凜のパパと何年も前から、行きたいと話し合っていたのです。
でも、凜が、、、という所で話が進みませんでした。

私もいろいろ考えたのですが、凜に留守番をしてもらって出かけることにしました。
今、凜のパパと旅行に行きたいと思ったのですネ。

凜は初めてのお泊りが19泊というはめになりました。
あまり自分の意思を前面に出さないワンです。
しかし・・・。

病院ではハンガーストライキを起こしたそうです。
飼い主さん以外からは、絶対に食べ物をもらわないっ!!という意思がとても強く表れていました、と先生に言われてしまいました。。。

でも、そこは病院の先生とスタッフの方が皆さんで栄養不足にならないよう、食餌療法?で支えて下さいました。
預ける前には、体重が生まれてから一番重くなってて、少し困っていたのですが、迎えに行ったときはちょうどよくダイエット出来てました。。。??!!
迎えに行った時の凜は、すねてました!
ったくぅ、、、何してたんだよ~~って感じなんですね。

尻尾フリフリは無し。
お耳ぺったんも無し。
お目目も合わせない。。。

帰宅後、散歩に出たのですが、歩く歩く!元気に歩く!!すごい勢いで歩く---!
その日の夕方もフードは食べず、トッピングのみ。
でも、その日の深夜、キュンキュン鳴くのでびっくりしてサークルから出したら、さっさと居間に行って、食べ残したフードを完食してました。
お腹空いてたのを思い出したのね、、、。
その翌日からは、食べ物も散歩も普通にこなしてましたね。

ただ、留守番をさせたという思いから、こちらが甘くなっているのも事実です。
オヤツの量が増えて、せっかくダイエットできたのに、また体重が増えてるね~、きっと。
ま、いいかぁ~~。

e0023790_21453613.jpg

もう帰ってきてから2週間経ちますので、すっかり平常通りですよ。
サークルでこれから寝るところです。
この上から、タオルケット、フリースの毛布をかけます~。
朝までほとんど剥ぐことなく眠っています。


e0023790_214837100.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-12-16 22:25 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/22657306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みほ at 2014-12-18 22:13 x
ホントにねぇ・・・リンリンってばねぇ・・・(^^;)
でも。
普段デレデレ顔をしなくても、「家族命!のリンリン」なのを、再確認する出来事でしたよね(^^)
Commented by miiba-ba at 2014-12-18 22:27 x
こんばんは~
ご旅行中の凜くんの様子がとても気になってました。
ハンガーストライキをしたってあったし・・・。
分かります分かります凜くんの気持ち。
すねた様子も手にとるように(*´ω`*)
もうパパもママもずっといてくれるんだと悟った途端、
お腹が空いてることを思い出したんだね!

我が家も、とんと旅行へ出かけなくなりました。
舞は私達と一緒なのにいつものフードすら食べないんです。
2泊した以前の旅行のときも食べなかった。
以前1週間とか10日ほどの旅行で預けたときは、食は細く
なったけれど、ストは起こしてなかったのに。
家が一番ということは分かってるんですけれどねぇ。
行きたい旅行はあるんですけれど・・・( *´艸`)
Commented by 小米花 at 2014-12-19 21:45 x
みほさんへ!

思わぬ「家族命!」の凜の一面を確認することになりました。
でもすでに、ホントカ~?って突っ込みたくなるような日常生活なんですけど・・・。

Commented by 小米花 at 2014-12-19 21:57 x
miiba-ba さんへ!

気にしてくださってありがとうございます。
そうなんですよ、こういう様子だったのです。

舞ちゃんも食べなくなったってブログにありましたね。
舞ちゃんは、凜と違って以前からお泊り経験もあるのに、
やっぱり難しいのですね・・・。
私達も二人で行きたい所もまだまだあるのですが、
様子を見ながら、凜に負担をかけないように考えていきたいです。
Commented by NAO at 2014-12-24 17:14 x
そうでしたか~ハンスト起こしちゃったんですね・・・リン君。
凛くんからしてみれば、ものすごい長い期間だったんでしょうね。
犬もちゃんと意思を持ってるんだ~。
そういや、うちのモモも帰省で1週間ほど預けたら
神経性胃炎になってしまいましたわ。
やっぱり敏感に感じ取るんですね。

お家に帰ってほっとした凛君の寝姿、かわゆいです。
Commented by 小米花 at 2014-12-25 21:52 x
NAOさんへ!

そうなんですよ~~、凜・・・。
初めてのお泊りが19泊でしたので、無理なかったかもしれませんが、そこまで頑固とは思ってなかったのです。
これから年取っていくので、お留守番は難しいかな、とは思っています。
でも、こちらも年取っていくので、その辺りが考えどころなんですね。
<< カフェランチ---こたことりん--- ライン・マイン・ドナウ川クルーズ >>