人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凜のお留守番

---2014年12月16日(火)---

今度の旅行中は、凜はかかりつけの動物病院で預かってもらいました。
このヨーロッパのクルーズは、凜のパパと何年も前から、行きたいと話し合っていたのです。
でも、凜が、、、という所で話が進みませんでした。

私もいろいろ考えたのですが、凜に留守番をしてもらって出かけることにしました。
今、凜のパパと旅行に行きたいと思ったのですネ。

凜は初めてのお泊りが19泊というはめになりました。
あまり自分の意思を前面に出さないワンです。
しかし・・・。

病院ではハンガーストライキを起こしたそうです。
飼い主さん以外からは、絶対に食べ物をもらわないっ!!という意思がとても強く表れていました、と先生に言われてしまいました。。。

でも、そこは病院の先生とスタッフの方が皆さんで栄養不足にならないよう、食餌療法?で支えて下さいました。
預ける前には、体重が生まれてから一番重くなってて、少し困っていたのですが、迎えに行ったときはちょうどよくダイエット出来てました。。。??!!
迎えに行った時の凜は、すねてました!
ったくぅ、、、何してたんだよ~~って感じなんですね。

尻尾フリフリは無し。
お耳ぺったんも無し。
お目目も合わせない。。。

帰宅後、散歩に出たのですが、歩く歩く!元気に歩く!!すごい勢いで歩く---!
その日の夕方もフードは食べず、トッピングのみ。
でも、その日の深夜、キュンキュン鳴くのでびっくりしてサークルから出したら、さっさと居間に行って、食べ残したフードを完食してました。
お腹空いてたのを思い出したのね、、、。
その翌日からは、食べ物も散歩も普通にこなしてましたね。

ただ、留守番をさせたという思いから、こちらが甘くなっているのも事実です。
オヤツの量が増えて、せっかくダイエットできたのに、また体重が増えてるね~、きっと。
ま、いいかぁ~~。

凜のお留守番_e0023790_21453613.jpg

もう帰ってきてから2週間経ちますので、すっかり平常通りですよ。
サークルでこれから寝るところです。
この上から、タオルケット、フリースの毛布をかけます~。
朝までほとんど剥ぐことなく眠っています。


凜のお留守番_e0023790_214837100.gif

by mysketchbook | 2014-12-16 22:25 | 凜とともに
<< カフェランチ---こたことりん--- ライン・マイン・ドナウ川クルーズ >>