柴友みくちゃんと---寺家ふるさと村---

---2015年2月4日(水)---

ばななんさん&みくちゃん小米花&凜プティシアンでランチ後、ばななんさんのご案内で寺家ふるさと村へ行きました。
昨年初夏の頃から、寺家ふるさと村に行きたいと思っていたのです。
ところが二人の都合が合わず、、夏になり、秋になり、冬になり、お約束した日が雨になったり、とやっと実現しました~!!

e0023790_142587.jpg
プティシアンのお弁当。




そして、ばななんさんお手作りのささみジャーキー。

凜にはたくさんのオヤツを頂きました。(゚∀゚)



e0023790_1413725.jpg
黒柴のみくちゃん。
1年前のおデートのときより、ずっーと大人になってちょっとビックリでした。
子犬の時期の成長の大切さを感じました。



e0023790_14152480.jpg
カフェには可愛いグッズがたくさん揃っていました。

柴犬のピンバッチを購入。
先月買ったのは小米花用で、今回は凜のパパ用デス。


ランチ後すぐに記念撮影~!
豆まきが終わって、今日はバレンタインデーの背景です。
e0023790_14171635.jpg

e0023790_1418748.jpg

e0023790_14182077.jpg



e0023790_14185559.jpg
カフェを出て、寺家ふるさと村へ~!!
私は初めての所で、駐車場の周りがよく分かりません。
そこで、ばななんさんのお車に同乗させて頂くことにしました。
家の車は日向村の駐車場へ。


e0023790_1428649.jpg
寺家ふるさと村はネットで見たよりずっとずっと多くの田んぼがありました。



e0023790_1515295.jpg
2ワンと2影の4ショット(笑)。


e0023790_15162374.jpg
山道を散策します。
張り切り娘のみくちゃんと一緒なので、凜も歩く、歩く~!

田んぼまで下りてきて、写真撮影~!
2ワンであっちこっち向いて、やっと正面からの写真が撮れました。
e0023790_15184783.jpg

e0023790_151913.jpg

続く田んぼに私は少々興奮気味!
e0023790_1521711.jpg

e0023790_15214413.jpg
先日の雪が残っていました。
雪に覆われた景色はさそ美しかったでしょうね~。

e0023790_15223955.jpg

青い稲穂に波打った景色やこがね色に染まった景色を想像しながら、今日の散策は終了です。

e0023790_15244188.jpg
ママたちの帰り支度を待つ可愛い2ワン。



寺家ふるさと村を楽しんだ後、日向村まで送って頂きました。
日向村もちょこっと散歩にいいところですね。
一度歩いてみたいです。


今日はありがとうございました。
また、ご一緒してくださいネ!

e0023790_15274658.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-02-04 23:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/22782933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばななん at 2015-02-05 18:46 x
昨日は、ありがとうございました~!!
1年ぶりにリンくんと会えて、ウレシカッタです~。

そして寺家ふるさと村、喜んでもらえてヨカッタぁぁ。(*^_^*)
田んぼでのツーショット、あっちむいてホイしてるみたいですよね~。(爆)
それにしても、リンくんとみく、脚の太さが変わらないぃぃ。
(笑)
是非またおデートお願いしまーす。

Commented by 小米花 at 2015-02-05 22:34 x
ばななんさんへ!

久し振りにたっぷりお散歩しました。
ワンたちと歩くとホントに楽しいです。

田んぼが続く風景に小躍りしちゃってましたね、私(笑)。
いい所にご案内下さってありがとうございました。
また、是非是非ご一緒してくださいませ。

みくちゃんのアンヨ、凜より細いですよぉ~。
Commented by シオン at 2015-02-07 13:38 x
凜くんとみくちゃんの距離が近いですね~。
ということは、みくちゃん、かなりのお利口さん♪
バレンタインデーの背景がすごくて、思わず笑ってしまいました。で、その後から、大輔と一緒にあの前で写真を撮りたかった~と思ってしまうのでした。
季節ごとにプティシアンで写真を撮ったら、素敵な写真集になりそうですね。

旅レポ、拝見しました~。
ウィーンは何故か縁がなくて、行きたいと思いながら機会がありませんでした。
素敵ですね。やっぱり行ってみたいです。


Commented by 小米花 at 2015-02-07 22:34 x
シオンさんへ!

みくちゃん、おりこうさんなんですよ~!

節分が終わって、ひな祭りの背景かな~って思ってたら、
バレンタインデーがありましたっ。
そうですよね、大ちゃんと撮れればねぇ・・・。
ばななんさんと大ちゃんのお話もしましたよ。
こうすけくんのこともね。
私には忘れられないワンたちですからネ。

旅レポ見て下さってありがとうございます。
あ、シオンさんウィーンはまだでしたかぁ。
街をゆっくり見学するタイプのシオンさんでしたら、
少しお時間取っていらした方がいいかもしれないですね。
いつか是非!
Commented by ローズマリー at 2015-02-10 13:58 x
こんにちは~

毎日寒いですね~~ 
みくちゃんもとっても可愛い柴ちゃんだこと!
凜くんとのツーショットがなんとも楽しいです。

小米花さんのお宅はご近所に素敵なお散歩コースがいっぱいでいいですね。
わんちゃんたちも飽きないでしょうね!

寺家ふるさと村をネットで検索してみますね。東京とは思えない風景^^


一昨日リュウのお散歩友達だったボチャちゃんという柴ちゃん(女の子)が虹の橋を渡りました。
毎朝一緒にお散歩してくれて、それこそ親友でした。
16年生きたボチャちゃんは女の子だけれど活発でなかなかりりしいわんちゃんでした。
知らせを聞いてお宅へ行ったとき、身体がまだ温かくて、リュウの感触を思い出してしばし涙が出ました。

凜くん、いつまでも元気でね!

Commented by 小米花 at 2015-02-10 23:00 x
ローズマリーさんへ!

本当に寒いが続いていますね。
寺家ふるさと村は、田んぼの風景がとても素敵なところでした。
横浜市と川崎市と町田市(東京都)が複雑に隣接する所なのです。

ボチャちゃん、16才だったのですね。
リュウくんの仲良しワンちゃんということで、それは哀しかったことと思います。
リュウくんの事、いっぱいいっぱい思い出したことと思います。
今は虹の橋の向こうで、きっとリュウくんに会っていることと思います。

凜は来月で12才になるのですが、ワンって年々可愛くなっていくのが不思議ですね。
凜も小米花も、頑張ります~!!
ローズマリーさんも、ボチャちゃんのお家の方も頑張ってくださいませ。
<< 我が家のおやつ・・・ 旅レポ(クルーズ)のご案内 ... >>