今年も宜しくお願い申し上げます。

頌春

―2016年1月4日(月)―

お正月三が日も過ぎ、皆さまのお宅でははすでに日常が始まっていることと思います。
我が家も、慌ただしかった年末年始が無事通り過ぎ、少し落ち着きました。


元日の夕方は、凜のパパと凜のお兄さんとのお散歩です。
e0023790_20534652.jpg

e0023790_20544326.jpg


   ↓一年の計は元旦にあり・・・。大好きな椅子、敷物を足で寄せて満足げ・・・。
e0023790_20551555.jpg



今年のお節料理をアップします。
e0023790_20582073.jpg

今年は凜のお姉さんが作って来てくれた筑前煮を煮物に入れました。
来年は根菜類の煮物は、お任せしちゃおうかな・・・・。



今年も凜とともに、元気で楽しく過ごしていけたらと思っております。
ブログもなるべく更新するよう心がけますので、皆さま遊びに来て下さいませネ。





**--**---------**------〆------**--------**-------**-**
[PR]
by mysketchbook | 2016-01-04 21:08 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/24022267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シオン at 2016-01-05 14:49 x
明けましておめでとうございます。
こちらはクリスマス以降は気の抜けたサイダー状態です。
お正月はやっぱり日本が良いですねー。
お節料理を最後に食べたのはいつだったかも思い出せないぐらいです。

凜くん、むくむく、ふわふわですね♪
お気に入りの椅子で気持ちよさそう!

今年も宜しくお願い致します!
Commented by shibamai at 2016-01-05 15:19
あけましておめでとうございます<m(__)m>
早速ご挨拶をいただきありがとうございました。
ご家族揃ってのお正月ゆったりされましたか?
凜くんもいつもの定位置でまったりして
「ウンウンこれで良い」と言ってるみたいです。

今年も仲良くしてくださ~い!
Commented by ケイ at 2016-01-05 17:52 x
明けましておめでとうございます。
今年は 良い天気に恵まれたお正月でしたね。
暖かいのでお散歩も お昼寝している凛君も
気持ちが 良さそうです。
お節料理も とても美味しそう~♡
小米花さんと 凛君にお会い出来るのを
楽しみにしていますね。
今年も 宜しくお願いします。
Commented by 小米花 at 2016-01-06 11:31 x
シオンさんへ!

カナダでは何と言っても「クリスマス」ですものね~!
そしてご近所さんとの賑やかな新年の幕開けも素敵ですね。

私は昨年暮れにお節を料理してて、背中がガチガチに凝ってしまいました。
長い時間台所に立ってて、今までこんな事なかったのにぃ~~と、改めて年を感じました。。。
日頃の手抜き家事で身体がなまってしまったのか。(^_^;)

凜は、むくむくで体重マックスで~す。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
Commented by 小米花 at 2016-01-06 11:42 x
miiba-ba さんへ!

お正月は家族が揃い新年を祝いました。
実家母のところに我が家のお節を持っていって、またお祝いした後、お正月は嵐のように過ぎ去って行きました(笑)。

最近、凜はどんなときでも、ゆったり、まったり過ごしています。あ、それでもいつもは長い時間をかけて登る家の階段を、お姉さんを追いかけてスタスタ登ったのにはビックリでしたよ。
今年も宜しくお願い致します!
Commented by 小米花 at 2016-01-06 11:46 x
ケイさんへ!

本当に暖かないいお正月でした。
ケイさん宅では、賑やかなお正月を迎えられましたネ。
我が家では、あっという間に通り過ぎて行きました・・・。

お節も毎年同じものばかりですが、一応頑張りました。
ケイさんも毎年素晴らしいお節が並びますね~。

今年も宜しくお願い致します。

Commented by ばななん at 2016-01-06 12:42 x
あけましておめでとうございます。
先にご挨拶いただいて、ありがとうございました~。

ご家族そろってのお正月で、リンくんも嬉しかったでしょうね~。
カメラ目線のリンくん、カワイイデス♪

今年もお散歩おデート楽しみにしています。
相変わらず、ドタバタでボケボケなわたしとみくですが、
今年もよろしくお願いします。

Commented by 小米花 at 2016-01-06 21:18 x
ばななんさんへ!

家族揃ってのお正月は、風のように過ぎ去って行きました。
凜もあっという間のお正月で、?って思ってるうちに平常運転になったようです(笑)。

今年も、みくちゃん&ばななんさんのパワーを頂きたく、ご一緒させてくださいませ。
宜しくお願い致します!
Commented by NAO at 2016-01-10 16:29 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年は、息子が大学受験の為、夫だけ帰省し
子供たちと3人での元旦を迎えました。

受験シーズンが終わるまで、気の重い日が続きますが
なんとか乗り切りたいです。
そういう殺伐とした空気の中、やはり犬がいるとほっこりしますね。
精神安定剤みたいになってます(笑)
うちのモモもそうですが、モフモフしたものの上で寝るの
犬は好きですね^^
毛布で↑寝ている凛くん超カワイイです(^▽^)

今年も宜しくお願い致します☆
Commented by 小米花 at 2016-01-10 22:52 x
NAOさんへ!

今年もこちらのブログでも宜しくお願い致します!
NAOさんのお宅では、ご家族の皆さまが気を遣われる時期となっていますね。
ここまで来たら、体調管理のみですもの・・・。
きっとモモちゃんがいい存在になっていることと思います。
モモちゃんに頑張ってもらわなくちゃ~ですね。

モモちゃんも凜もシニア犬として、今年も元気でいてほしいデスネ。
<< 凜の初詣 どうぞ、良いお年を~。 >>