人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子レンジでおかき

―2016年2月16日(火)―

先日凜のパパがネットで『電子レンジで簡単に出来るおかき』を見つけました。
早速作ってみました。

ネット検索しますと、あら~いろいろ出てるのですね。
我が家は揚げて作っていましたので、すでにお供え餅が割ってあります。
大きさは0.5センチ~1センチ以下というところです。
電子レンジでおかき_e0023790_21363830.jpg
電子レンジ800ワットで2分くらい加熱します。
出来たら、ジュッとお醤油をかけて出来上がり~☆
電子レンジでおかき_e0023790_21364619.jpg
本当にあっという間に、食べたい分だけ手軽に出来ます!
油も使わないのでカロリーも少なく、胃にも優しいです。

ただ、凜は食べません(笑)。
油で素揚げしたおかきは喜んで食べますが、電子レンジおかきは鼻先に持っていくと、プイと横向いて興味は示しませんでした。


人用おやつには便利です。



**--**---------**------〆------**--------**-------**-**




by mysketchbook | 2016-02-16 21:36 | 時分どき
<< 「オデッセイ」火星ひとりぼっち フリースドッグ >>