シニア凜のために・・・

―2016年4月27日(水)―

我が家の居間はフローリングです。
最近、凜が立ち上がってから歩き始めるとき床を滑るような仕草が見られます。

居間の床の絨毯が敷いてない部分にカーペットを貼りました。
正方形で床に置くタイプです。
滑り止めが効いてて、洗えるという優れもの。

e0023790_14361364.jpg
e0023790_14362163.jpg
そして、凜のお気に入りの椅子の足を、凜のパパが切って背を低くしてくれました。
これで、ヨイショってしなくても容易に上り下り出来るのネ~。
e0023790_14391723.jpg
この椅子は、リフォーム前の我が家の居間の椅子でした。
凜がお気に入りでいつも座ってました。
新しく家具を入れ替えた時、凜のパパが背もたれを切って凜用の椅子にしてくれたものです。
↓2008年のリフォーム後の椅子に座る凜。椅子の足の長さが違うでしょ。
凜が若い~。多分私もね(笑)。
e0023790_14392867.jpg





**--**---------**------〆------**--------**-------**-**




[PR]
by mysketchbook | 2016-04-27 14:45 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/24335200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2016-04-29 21:32 x
チャッピーは 玄関前の石段を
以前は 上がっていたのに
この頃は 抱っこ!て 振り返ります^^
凛君は 身軽に 椅子に登れそうですが
パパさんにイスの足を切ってもらって
良かったですね。
チャッピーより 若い凛君も シニアなのね。
一緒に シニアワンライフを 健やかに
過ごしてね。

Commented by 小米花 at 2016-04-30 14:55 x
ケイさんへ!

チャッピーくんが振り返るの図、目に浮かびます~。
ふふ、可愛いですよね。
抱っこしてあげて下さい~。
凜なら重くて、ちょっと大変ですが、チャッピーくんなら楽勝ですものっ、、。

上る時は、まあまあ大丈夫なんですが、降りるときに
見てて、ちょっと心配があるのですよ。
ちょっと心配し過ぎカナって思いますが、、、。

シニア、頑張りましょう!!


Commented by NAO at 2016-05-01 16:52 x
うちもフローリングをよく滑るようになったので
犬用ワックスに塗り替えしました。
段差も嫌がるようになり、階段の前をいくと、ぴたっと
足を止めるようになっちゃいましたね。

ちょっとでも長生きしてもらいたいので、出来るだけ
ケアしてあげたいですよね♪♪
Commented by 小米花 at 2016-05-02 23:20 x
NAOさんへ!

犬用ワックスがあるのですね~。
凜の行くところ全部にカーペットを置くというわけにはいきませんので、参考にさせて頂きます!

ホント、シニアになったなぁ、、、と感じることが多くなってきました。
階段も夢中で上がったはいいけど、途中で上がることも降りることも出来ず、ヒンヒン泣いていたこともあり、カーテンのような仕切りを付けました。
ケアしてあげたいですね。
<< GW、いかがお過ごしですか~? 凜の記録・・・シャンプーしました。 >>