新しいハーネス

―2016年10月3日(月)―

毎年3月のお誕生日の時にハーネスを購入しているのですが、今年は気になってるハーネスを購入するのにちょっと迷ってました。
お散歩仲間の柴犬タロウくんが使ってるハーネスがいいなぁ、、と思っていたのですが、サイズを迷っているうちに延び延びになっていたのです。
タロウくんのハーネスを借りて、試させてもらったのですが、スリムなタロウくんと凜が同じサイズというのはどうみても無理かな、、、。
ネット購入では試せないし、、、とグズグズ考えていました。
でも、思い切ってネットでポチッ。
そしたら近くのお店に取りに行けば、試着が出来るとというのです。

ハーネスはラフウェアウェブマスターハーネス
南大沢のモンベルまで取りに行き、そこで試着させてもらいました。
サイズはSでした。
試着させてもらって良かったです。
  
e0023790_21011878.jpg
アウトドア派のすごくかっこいいハーネスなんですよ!
胴の部分にもベルトがあって、首・胸・胴と支えられます。
見た目はアウトドア派なんですが、凜には介護用として買いました。(^_^;)
家の階段を上り下りするためのハーネスです。
この先お散歩の時も使う時が来ると思いますが、今は屋内用です。
とても調子よく使用しています。

 
e0023790_21010900.jpg
自分だけでも上れないこともないんだけどね。
凜のパパも小米花も、ちょっと心配症なんだよね。。。 by 凜

あの上り方では危なくて見てられないのよ。。。by 小米花





   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2016-10-03 22:41 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/24697125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2016-10-03 23:39 x
新しいハーネスは、ウェブマスターだったのですねー。
シン、山登りする用に持ってました!
でも、でも、シンにはどうも合わず
(大事なところにベルトが当たるのが嫌みたいで
歩いてくれませんでした、、、)
なので、最近メルカリで売っちゃいました。笑

凛くんとてもよく似合ってますね!
カッコいいです。

ちなみにシンはもう自分で自信がないみたいで
家の階段は上がらなくなりましたー。(^_^;)
Commented by 小米花 at 2016-10-04 22:08 x
yukiさんへ!

さすがアウトドア派のyukiさん家、ウェブマスターを使用したことがあるのですね。
そうそう、これはサイズが肝心なのですよね。
随分迷いました。
実際に使うとこの写真よりハーネスが頭の方に寄るので、
凜はOKでした(笑)。
メリカリ?初めての言葉です(汗)。
ネット検索して、ガッテン!

凜も自分から階段ををスタスタは上がりませんね。
でも、気を付けてないと上ろうとするので、階段の上下に
暖簾のようなものを下げています。何か障害物があると上らないのですよ。


Commented by shibamai at 2016-10-11 20:52
凜くんの足はその後大丈夫ですか?
触っても痛がらないのはちょっと安心ですが、
人間の膝傷みのような状態でしょうかね~
舞も散歩の後はバカ走りをしますが、ソファーに飛びあがってるときも、
時々後足が残ったりしてズルッと落ちかけてみたり、
階段も下から「ゆっくりゆっくりよ」と声をかけて慌てさせないようにしています。
そっか、ハーネスかぁ。
その時になったら小米花さんにアドバイスをお願いしようかしら(*´ω`*)
Commented by mysketchbook at 2016-10-12 22:09
miiba-ba さんへ!

今晩は。凜の足はその後痛がってないです。お気遣いありがとうございます。
本当に思わぬ事でびっくりさせられますね。
一つ一つ受け止めなくては、って思っているのですが、
分かっていてもね、、、。

舞ちゃんは自力で階段上がるのですね。
すごい~。
ハーネスで連れて行くのも一つの方法ですね。
抱っこしての階段は人の方が危なくなってます。(^_^;)
<< 新しい首飾り(ハロウィン用) 後ろ足が、、、びっこ? >>