凜と旅行---山中湖その1

―2016年11月10日(木)―

久し振りに凜を連れて旅行に行きました。
シニア犬とシニア飼い主の旅は、あまり遠くではなくゆっくりとした時間を凜と一緒に楽しみたい~ということで、山中湖に決めました。
ゆっくりしたい旅はお部屋も広い所がいいという事で、今回はコテージを借りて2泊しました。

---11月7日(月)---

朝食を終え、10時頃に出発~!
今回は山中湖まで高速道路を使わず、道志の道を行きます。
道の駅どうしで昼食です。

ここの道の駅は、ワンエリアが指定されています。
ワンOKの席で食べます。
高速道路のサービスエリアはワンに優しい所が増えていますが、その点少し残念な気がしました・・・。

1時過ぎに山中湖に到着~!
白鳥や鴨など水辺で遊んでいました。いつも狩りモードで突進していくので、リードを締めていたのですがじーっと眺めてるだけ・・・
どうした、凜?  やっぱり年かしら、、、ネ。

山中湖は何度が訪れていますが、湖の観光船に乗ったことがありません。
そこで、凜お船初体験です!
乗船するのは、観光船山中湖の白鳥の湖

平成28年11月7日(月)~10日(木)は、「ダイヤモンド富士観賞便」が出るとの事だったので、夕方の便は混むのではないかと思い、昼間の便にしました。
でも、乗客は我が家だけで、貸切状態でしたヨ。
ワンコが乗れるのはデッキです。カートやケージに入れれば船内もOK。

11月の富士山にしては頭に白いものが少ないように思いますが、、、。

25分の湖上遊覧を楽しみました。
乗船した旭ヶ丘桟橋に着きます。

ふと横を見たら、水陸両用バスのKABAが水に飛び込むところでした。
これは上がってくるところ。

お泊りはロッジ花月園です。
チェックインは3時なのですが、少し早目に着きました。

お部屋の用意が出来るまで15分ほどお待ち下さい、とのことで敷地内をお散歩しました。
気持ちの良い林の中にコテージが立ち並んでいます。
お部屋は広~いダイニングと和室、寝室にキッチン、お風呂、トイレ。
とっても寛げる空間です。
夕食は「小作」にほうとうを食べに行きました。
コテージの周りを少しお散歩して、凜も一緒に出かけましたが、お食事中は車でお留守番。
ほうとうとおじやを頼み、二人でシェアしました。
美味しかったです~!!

実はこの日の夕食は森のなかのソーセージやさん「古志路」で食べるつもりでした。
行ってみたら、シチューの材料が切れてしまったためレストランはお休みとの事でした。
明日もまだ無理、明後日なら開けられます、との事。
え?そうなんですか、、。ということで、ソーセージと生ハムを買って、小作に行ったという訳です。
小作も一度は行くつもりのお店だったのですヨ。

という事で、コテージに戻ってソーセージを焼いてビールで乾杯しました。
私はビールだけ。もちろん凜のパパはそのあとも続く・・・(笑)。
1日目はこれでおしまいです。

**---------**------その2へ------**--------**

by mysketchbook | 2016-11-10 23:50 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/24885241
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2016-11-11 15:52 x
山中湖に行かれていたのですね~。
お天気よくてよかったですね。でも急に冷え込みましたよね。

スワンに乗っている凜くん、とっても嬉しそうです。
やっぱり新鮮なお散歩って、いつもとは違ってうれしいんでしょうね。
ソーセージのお店行ったことあります~。
とってもいいところですが、、、、そんな事ってあるんですね。
でも小作も美味しいですよね。笑

レポの続き楽しみにしてまーす。

所で凜くん、お顔周りや前足付近、、、どこか痛くて
触ってほしくない…という事はないでしょうか?
なんでもなく、ただご機嫌斜めだったらヨイのですけどね。。。笑
Commented by ケイ at 2016-11-12 23:16 x
寒し季節になると 富士山が見える確率が
多いですね。
青空と 富士山が綺麗です。
山中湖の遊覧船は 乗った事がないのです。
デッキの凛君が とても気持ちが良さそうですね。
チャッピーも 乗せてあげたくなります^^
「小作」の ほうとうは 美味しいですね。
森のなかのソーセージやさん「古志路」は
知りませんでした。
φ(..)メモメモしましたよ。
2日目レポも 楽しみにしています。
Commented by 小米花 at 2016-11-13 14:06 x
yukiさんへ!

いらしたことあるんですね~。
そう、シチュー煮込み中でレストランがお休みでした。(^_^;)

凜のお顔周りのイヤイヤはまだ続いています。
前足は顔の方まで手が伸びなきゃOK、ということが分かりました。
歯が痛いのかな~と心配してます。
でも、グリニーズの引っ張りっこは左右OKなんですけどね。。。
山中湖では大丈夫だったのに、帰宅後が再びイヤイヤなのですよ。はぁ~~。
Commented by 小米花 at 2016-11-13 14:10 x
ケイさんへ!

山中湖の遊覧船、凜が元気な時は乗るなんて選択はありませんでした(笑)。
なかなか楽しめましたよ。
遊覧船も古志路も、ケイさん家なら日帰りでOKなのでは?
でも、暖かい季節になさってくださいネ。
<< 凜と旅行---山中湖その2 朝晩、冷え込んできましたね・・・ >>